忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらも9月中のお話。

おいらは1年に一回、実家に新鮮なさんまを
送る為に松島のさかな市場というお店に
ドライブがてら行ってます。

仙台に来たての頃、日本三景の松島ぐらい
いっておこう~!って事で
ドライブした時に見つけたお店で、
2階建ての結構大きめな建物です。
塩釜港から直送された取れたての
魚介類がわんさか。
お寿司を握ってくれたり、アラ汁や
焼きたての貝やらイカやらが食べれます。
もちろん鮮魚も購入できますけどw

塩釜港なので、ふかひれも結構あります。
ふかひれラーメンなんてのもあって
結構おもしろいところなんです(=´∇`=)

でもやっぱ松島といったらこの景色ですよね。






観光船があるのでそれにのるとカモメと
たわむれつつ、松島の綺麗な景色が
見れますが、のらなくてもこれぐらいの
景色はみれたりします。

ちょうど晴れてたのもあって綺麗に
とれましたヽ(≧▽≦)ノ
携帯なんですけどね。最近の携帯オソルベシ・・・。

今年のさんまはさかな市場から送るのではなく、
塩釜港から水揚げされたさんまをそのまま
直送するとのこと。
まぁたしかにそっちのほうが新鮮ですねw

でも自分はさんま買えなかったので
かわりにこんなものを買ってみました。

イカイカイカイカイカイカ

イカイカイカイカイカイカ

ウラウラウラウラウラウラ

ウラウラウラウラウラウラ

まるごと丸焼き!700円也!
自分的にはサイズといい味といい
満足だったんですけど、
会社の人に聞いたらもちょっと
裏手のお店にいけば300円ぐらいで
買えたそうです。トホホ(ノ∀`)

次回行った時は裏手にもいってみようと思います。

(*'-')ノでは。
PR
最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]