忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふとコンビニで見かけたこの箱。


どこかでみたことあるな~?と
思ったら、モンハンのプーギーでしたw

羊や天使のレオタードとか何種類もあるみたいですが
中身は見えない模様。

モンハン3のプーギーは羊の格好をさせているので
同じものが手に入るといいな♪
ってことで試しに買ってみました。


そして中身はというと・・・

裸の王様きたこれ。

目のきりっとしたところがすばらしくかわいいですw

周りの人からは「あ~、この豚、オムツはいてる~~かわいい~~」
って、言われましたが、オムツじゃないですから><;

どうみてもオムツですけどね?


あと、意外にサイズは大きかったです。
出来もいいしもう数体ほど買ってみようと思いますw

|゚ー゚)ノ ぢゃ。
PR
今までおいらはランチの写真は携帯で撮ってました。

でも、ふぇりーちぇのトマトパスタを記事にする場合
どうしても画像圧縮の関係上、赤色がぼやけて
しまうんですよね(;´Д`)

せっかくの美味しさを伝えられないのがイヤで
(あれ、このブログって何のブログだっけ?)
以前からデジカメを購入しようと考えていたのですが
色々検討した結果、
カシオのEXILIM EX-Z300 を購入してみました。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

という事で、さっそくふぇりーちぇ(多分今年の食べ収め)に
行ってきました。

まずは前菜。

ちなみにこの写真(クリックして出てくる写真)
は実際撮影したサイズを1/4に縮小してます。

実際のサイズをアップしたかったんですが、アップロード時に
サイズ大きすぎて怒られました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして一番気になっていたパスタは

こんな感じでした。

携帯だとトマトの赤がにじんでますが、さすがデジカメ。
くっきりはっきりですね。
湯気まできれいにうつってて満足です(ノ´∀`*)


んで、クリスマスイブだったので
デザートも注文してみました。

ティラミス【200Yen】

ティラミスの甘さとフルーツの酸味が程よく調和して
うまーでした(ノ´∀`*)
この味で200円は超お得です♪


あと、夜景も撮ってみました。

仙台「光のページェント」です。

三脚なしの手もち撮影ですが
そこそこ綺麗・・・かな?
手ブレ検出モードにしてなかったかもです(^-^;

拡大すると光がぐるぐる渦まいちゃって
ますね(´∩ω∩`)


あとは家でTVを撮影してみました♪

いい感じで写ってます♪にぱぱ☆

結構写真撮るのが楽しくなってきたので
色々撮影してみようと思います。

昼飯ブログから写真ブログに成長する日も近いっ!
だから何のブログかと小一時間といt


|¬_¬)ノぢゃ。


ブログに新しい機能が増えました。という事で、ためしにお絵かきw
「仕事始め」に最初についていたコメント
「忍ソロ記事メインのブログ」ですが、調べたところ発信元は中国でした。
中国からの発信は制限するよう設定したのですがなぜか
スルーされていました(´・ω・`)

で、このコメント発信元を拒否設定しようとしたんですが
うっかり誤ってURLをクリックして開いちゃいました(;つД`)

開いた先はそれらしい記事が1件だけ書いてあるブログでしたが
ブラウザがとたんに重くなった為、Spybot(フリーソフト)を使って
スパイウェアを検索したところ、「DoubleClick」というスパイウェアが
発見されました。

たぶんこれがFF11のログインアカウントを盗むソフトかと思われます。

そのため、もしうっかり開いてしまったかたは早急にスパイウェアの
駆除を行ってください。
私が使っているSpybot(フリーウェア(正確には寄付ウェアですが))は
スパイウェアを検索し、駆除してくれます。
まめにアップデートも行われているのでおすすめです。

皆様には大変ご迷惑をおかけしてすみません(ノД`)

なお、コメントについては管理者認証方式に変更しました。
そのため、反映されるのが当日夜、もしくは翌日以降に
なる場合がありますがご了承ください 。・゚・(ノД`)・゚・。

|_-)/ぢゃ。
「赤雪さんちのヴァナ日誌」というタイトルのコメントがありました。

内容は・・・
 エキサイトブログが壊れた模様です
 前々から不満もあったのでこの機会に移転しちゃいます
 h**p://mbspro6uic.com/yutangff/ffzuotu.jpg
(注:踏まないようにしてください)

というものでした。
色々調べてみたんですが、赤雪さんちのヴァナ日誌というブログは
実在するもので、そこの中の文面を使ってURLだけ変えている
ようです。手が混んでますねf(-w-;

送ってきたのは「106.105.162.220.board.ly.fj.dynamic.163data.com.cn」と
いうホストからで、 .cn(=中国) からのものでした。

ちなみにこのような記事も。

「Management/BlockReport」様
 # .board.ly.fj.dynamic.163data.com.cn
  * 言わずと知れた、アカウントハッカーを多く含むHost
  * 他と異なり、broadではなくboardになっている。サーバ会社のtypo?
  * 福建省(Fujian), 竜岩(Longyan)

かなり有名なところのようですね・・・。
アカウントハッカーを多く含むそうなので
もしURLを踏んでしまった場合は早急に
ウィルスチェックをするようお願いいたします。

うーん・・・うちもコメント対策とかしないといけない時期ですかねぇ・・・。

|ノд`)ノシ ぢゃ。
最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]