忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、言うことでごはんが炊き上がったので
早速夢のいくらほたて丼を作り始めました。


ごはんごはん。新米です(´∀`*)


そこにいくらとぷりぷりほたて、あと先輩から頂いた
海苔をガスコンロで軽く焼いたものを手でパリパリっと
砕いてのっけてみました。


いくらほたてどーん☆
完成です(ノ´∀`*)ウヒョー

ほたてでか!いくらやまもり!

ちなみにいくらはまだ半分残ってます。
(さすがに一度にはもったいなくて・・w)

残りは今夜食べようかと思ってます。


・・で、

一瞬でした(笑)


・・・あれ、そういえば摂生するって言ってたような?
まぁ明日からってことで(;´∀`)アハハハ

|;;・∀・)ノぢゃ。
PR
自分用の海産物をさがせ!

という事で、個人的に大好きなたこわさを求めて
ふらふらっとしていたのですが、



いつの間にかこのようなものを購入してましt

味がついてないイクラでしたが、おばちゃんに味つきにしてもらいました☆
これは家で夢のいくらどーん!を作らねばwwww


となると、他にものっけたくなりますよね。


・・・という事で、

どーんw

ぷりっぷりのホタテです。

ちなみ1パック12~3個ほどはいって1,500円でした。
自分用に3個ほど頂いて、のこりは先輩の家にw

いや~~これは楽しみだ!オラわくわくしてきたぞ!


あ、ちなみにちゃっかり

たこわさも購入しましたw
400円でした。

たこわさが一番安かったという罠。

市場にいくと楽しくなっておもわず色々買っちゃいますね~。
危険です。

でも幸せですw


という事で、現在ご飯が炊き上がるのをまっているところで
ブログを書いてました。

そろそろ炊き上がるかな~。
まってる間にホタテを2枚ほど食べてしまったのは
ナイショです(;´Д`)

|゚ー゚)ノ ぢゃ。
毎年恒例の秋刀魚の季節。

今年はばたばたしててちょーっと時期を
すぎた感がありますが、去年同様に塩釜にある
中卸市場へ行ってきました。

今年は魚の目利き役として会社の先輩に
同行して頂きましたw
先輩の家に朝6時集合との事で朝起きれるか
超不安でしたが・・・

電話で起こしてもらいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなわけで無事6時に先輩の家に到着。
塩釜中卸市場にしゅっぱーつ!


6:30に到着しました(;´Д`)

前は2時間ぐらいかかったのに(道がわからなくて)
先輩のナビどおりにいったらあっという間でした(笑)

市場をぐるぐるまわると、さすが中卸市場。

こんな感じで解体中のお魚がどどんとあります。
(これはまぐろ?)

秋刀魚も結構売ってる店があったので数店ほど
まわってみましたがこの秋刀魚に決定!

ぷりっぷりです☆

実家に送る用なので20匹ほどかって配達手続きしました。
実家の長野は周りに海がないので新鮮な秋刀魚って
手に入らないんですよね。
秋刀魚は新鮮じゃないと刺身に出来ないのですが、
これぐらいぷりぷりっとしていれば刺身にしても
美味いかと思います。
よかったよかったw

ちなみに秋刀魚代は先輩にだして頂きました。
芋煮会の時に実家からおくってもらった馬肉のお礼との事です。
ありがとうございます。゜(゚´Д`゚)゜。

オマケもかって実家に配送したので
ミッションコンプリートですヽ(´ー`)ノ


次のミッションは「自分用の海産物をさがせ!」ですw
久々に八乙女にあるアルパジョンに行って来ました。

芋煮会で散々カロリー摂取したのにさらにケーキが
食べたくなったので…(^_^;)

ほら、しょっぱいものを食べると反動で甘いもの
食べたくなりますよね?
そういうわけでこれは本能なのです。
仕方がないんです!


これみたら制御不能でした(ノ´∀`*)
チョコが濃厚っうまいっ!

…こ、後悔はないんだからねっ!




また摂生しないとなぁ…。

_;)ノシぢゃ。
土曜日に久々にKanakoのスープカレー屋さん
行ってきました。仙台吉成店です。


なぜかホームページが閉じているのでHotPepperへのリンクです。

新メニューに「梅と笹かまのカレー」ってありましたが
カレーに梅ってどうなんだろう?と思い注文しませんでした。

おいらが注文したのは
「特製エビスープカレー(1,200円)」

甘エビの頭をたっぷり使った
Wエビ製法の特製スープとのことです。
ちなみに一番高いカレーですw

なぜこれにしたかというと、ここのお店の
ポイントカードがたまったんですね。
カレー1食1ポイントで10ポイントたまると
カレーなんでも1品無料!というものなんです。
そんなわけで気になっていたエビを注文してみました。

ちなみに辛さは10にしてみました。(最高100)

赤い・・・ですよね?(;´Д`)
Wエビ製法という話でしたが、おいら的に辛めだったので
スープにはエビの味があるかどうかわかりませんでした(^^;)
ただ、ぷりっとしたエビが3尾入ってて美味しかったです。

10なのに汗が出て大変でしたが(ノ´∀`*)

近くの席の親子が100を頼んでましたがやっぱすごい辛さなんですかね~。
想像できませんw


ちなみに1,200円のただ食いなのですが、カード
渡したときにお店の人からこんなノートを渡されました。

ですのーtタダ食いノートですw

中を見るといままでタダ食いした人が綴った
思い出ノートでした。
人によってかき方それぞれでしたが、
こういうの見るのも楽しいですね。

つたない字ですがおいらもかいてみました。

うーん、我ながら汚い字だなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなわけで、皆さんも是非通って
仙台吉成店のただ食いノートを覗いてくださいw

|・ー・)ノ ぢゃ。


P.S.店内にあった壁飾りが結構気に入ったのでパシャ☆

こういう飾りつけセンスも榎本加奈子さんの指定なんですかね?
最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]