忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明けましておめでたいがー!
今年もこんな不定期ブログですが、よろしくお願いします。

写真は年越し蕎麦。うちたてandゆでたてですよー。
ぱっと見、茶そばに見えますが暖色系のあかりのせいです(>_<)

あと、入れ物は普通は漆器で出来た曲げ物のざるなんですが、家で食べる
ので釜からそばをあげる時に使うざるです。まさにざるそば!(ぉ

あっという間になくなっておかわりコールしたんですが、あえなく却下さ
れましたが(>_<)

ちなみにうちの蕎麦は蕎麦の実を天日にほしてからそば粉を作っていま
す。
その後は毎朝必要な分だけを手打ちにしています。
少し黒めなのは自家製の証。
コシがあってつゆにつけなくても美味しく食べれます。
つゆにつけるときは薬味はネギ、わさび、大根おろしで食べるのが好きで
す( ´ ▽ ` )ノ

そんな実家の蕎麦大好きっこですが、仕事の都合で1/2には仙台に
帰るので夜があけたら食べ納めしてきますw

いやぁ…体重どのくらい増えてるんだろうか…恐怖!(>_<)

▽;)ノぢゃ。



PR
Comment
きっと
蕎麦の他にあれとかあれとかあれとか食べたんですね。宮城は今かなり雪降ってます。多分、今冬で一番かも。帰り道はくれぐれもお気をつけ下さい。
C 2010/01/01(Fri)18:39:00 編集
ばれてる(>_<)
記事にはしてませんが、モツ鍋とか、刺身とか、お雑煮とか食べまくりですd(^_^o)
体重がああぁぁぁ

あ、ちなみに明日仙台に帰る予定です。
…って、やっぱ雪つもってますか(>_<)
のんびり帰ります(^_^;)
ぎーす 2010/01/01(Fri)20:59:19 編集
無題
あけましておメタボうございます。

今年の目標は週3ブログ更新とかどうでしょうか。
みき URL 2010/01/05(Tue)11:30:18 編集
ことよろ!
おいらはひと月3回を目標で、がんばります!(^◇^;)
ぎーす 2010/01/05(Tue)12:38:48 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]