忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は中学時代からの親友とその奥さんとの3人で実家近くに新しく出来た「アルセーバ」というイタリアンレストランにいきました。
このお店は最近できたらしく、評判も上々。地元の友達も結構知っている人が多かったのでかなり期待♪

ちなみにこのお店は「長野県塩尻市洗馬(せば)」にあるため、お店の名前が「洗馬にある」→「ある洗馬」→「アルセーバ」だそうで(;´∀`)
なかなかコテコテで洒落た名前(笑)ですが店内はとってもお洒落でした。
最初はお店の場所がわからなくて3往復しましたが(ノ∀`)

店内にはいると待合室のような部屋に。どうやら最初はここで注文をしてから部屋に通されるみたいです。
一瞬たったまま食べる店かと思ったのは内緒(ノ∀`)

オススメはパスタなのでコースを2種類(パスタコースと鳥肉メインコース)と、単品でパスタを注文。
パスタはトマトとクリームにしました。
そして奥の部屋に通されました。
多分、入口からすぐ店内に繋がっていないのは直接外気をいれないための工夫なんでしょうね。なんせ真冬になると氷点下10度近くなる地域なので。
名前も建物の構造も地域に密着するためによーく考えられていて好感が持てました(´∇`)

そしてパスタ登場♪
パスタの材料の野菜類は地元で採れたものだそうです。徹底してますね。
味もフェリーチェと比べるとやや固めですがソースが濃厚でしっかりとした味でおいしい♪
コースなので海老とかサラダとか色々出てきましたがどれも新鮮で美味しかったです。
長野県は海に面していない県なので海産物が新鮮なのはポイント高いのです。

そして最後にドルチェで2品。ティラミス(写真)とプリンが出てきました。一緒にエスプレッソも頼んだのですが、本格的なエスプレッソでお子様なおいらにはかなり苦かったんですがティラミスを食べながらだといい案配で美味しくいただけました。
まぁパスタの写真じゃなくてドルチェなのは気がついたら食べ終わっていたからでs(ry
ほ、ほら、気になった人は実際に行って実物をみるまでのお楽しみ風な表現だって事で…(-.-;)

お値段は質に見合ったものでしたがたまの贅沢には最適なお店だと思います。
近くにお住まいのかたは是非どうぞ♪

∇`)ノぢゃ。



PR
Comment
また食事しよう♪
うまかったね~
話にも華が咲いてとても楽しかったです。
また おごってください!(マテ
いなかぼうず 2008/05/14(Wed)23:31:20 編集
楽しかったね♪
今度はいなかぼうずさんがよろしくww
仙台にきて牛タンおごってちょ♪
ぎーす 2008/05/15(Thu)01:54:02 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]