忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のランチは職場仲間の「とびお」さんが明日誕生日という事もあり、
お祝いがてらHALさんから教えて頂いたお店に4人で行ってきました。
※HALさん貴重な情報ありがとうございまーすヽ(≧▽≦)ノ

お店の名前は「La Stagione」。イタリア語です。
英語に翻訳すると「The Season」。日本語にすると「その季節」。
つまり、旬という意味のようです。

ちなみに場所は 「仙台市一番町おの万ビル地下1F」 になります。

HALさんのオススメはパスタ(だったような・・)なんですが、
ランチメニューを見たらこんな感じでした。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
パスタランチ(スープ、サラダ、ドリンク付)
A アサリのペペロンチーノスパゲッティ
B スパゲッティ ボロネーゼ(ミートソース)
C ポテトニョッキ ゴルゴンゾーラチーズ クリームソース

ピッツァランチ(スープ、サラダ、ドリンク付)
今日は ・・・ ピッツァ マルゲリータ
       (トマトソース、モッツァレラ、バジル)
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

あまりニョッキを食べた事がないのでおいらは
パスタのCランチを注文。他の3人はピッツァランチを
注文しました。
あととびおさんとおいらはドルチェ(今日はティラミスでした)を注文。
やっぱ誕生日にケーキは必須ですよね~(笑)

ちなみにドリンクはコーヒー、紅茶、アイスコーヒー、
アイスティーの4種類から選べます。

さっそくサラダとスープがやってきました。
サラダはイタリアンサラダ。はっぱです。
個人的にはイタリアンサラダは苦手です。
これも例外じゃないなぁ。
すっぱいのがキライなんですね。おこちゃまなんです><

スープはコンソメ。こちらはほっとするというか、
美味しかったです。すこーし薄いかな?とか
思ったりもしたけど今日は結構寒いのであったまりましたw

程なくしてピッツァが出てきました。2枚。

・・・ん?2枚?もう1枚はどこに・・・

と思ったら次に来たのはおいらのニョッキ。
その後しばらくしてからようやく3枚目のピッツァが
出てきました。(A^^;

たぶんピッツァの焼き釜が一度に2枚しか
焼けないんでしょうね(ノ∀`)

ピッツァのほうは1片頂いて食べてみました。
これが結構美味しい。おまけにもちもち感があって
結構お腹にたまりそうな感じでした。
パリっとしたピッツァが好きな人にはちょっと残念かも
しれませんが個人的にはGood!でした。

その2に続く。



PR
Comment
無題
ちーっす。このお店、私的にも想像以上に◎でした~。スパゲッティ以外の一品もすげー気になるしぃ~♪
私もまたいきまあす!!
HAL 2007/12/01(Sat)23:39:14 編集
ちゃわーん
最近なかなかご一緒できないですねぇ。
残念です(つд⊂)
このお店、結局パスタはまだ食べてないので今度食べてみますw
でも明日は久々にペペロンチーノがふぇりーちぇのランチで出るのでふぇりーちぇ確定ですが(笑)
ぎーす 2007/12/07(Fri)02:19:28 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]