忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

革日誌ひさびさです。
革日誌2を書いたのが1/16。
もう3ヶ月も過ぎたんですね(゚Д゚;)ハヤイ・・・

3ヶ月のうち1ヶ月半はリアルの都合上
革上げはとまっていましたが都合がついた
時はこつこつと上げていました。
いまだに今年中にめざせ革師範でがんばってますw

さて前回は革細工22.0でしたがこの3ヶ月間
どのようなレシピであげていったか順に見てみましょう。

革22→27 ダルメルマント
【レシピ】
 氷 + 毛糸 + ダルメルの毛皮
【限界】
  革細工 : 27

基本的に革上げをするレシピは
 なめし>マント>その他合成 が
一番楽なようです。

ちと毛糸が高い(Dで12000G~15000G)のが
難点ですが、革は500~1000G程度で買えるので
ほかの赤字レシピよりはぜんぜんマシでした(笑

基本的に競売所に出品でそれ以外は店売り。
合成レシピの材料になるようでそこそこ売れました。
あと昇級試験の課題になるので1つだけ保管。


革27→31 羊皮紙
【レシピ】
 闇 + 大羊のなめし革 + ロランベリー
【限界】
  革細工 : 31

ロランベリーはジュノ上層のお花屋さんから購入。
羊皮紙はクエで使うor合成で使いますが、あまり
利用用途が少ないのがたまにキズ。
そのおかげで1D作っても7000Gぐらいにしか
なりませんが、1回あたり1000Gほどで作れるので
赤字も少ない良いレシピですw



ここでスキルが28を超えたので昇級試験に。
試験内容はダルメルマントなので以前つくった
マントをトレードヽ(´ー`)ノ

無事下級職人になれました(^-^)ノ
ついでに納品も始まったのでみつぐ君の始まりです(T-T)


革31→35 雄羊のなめし革
【レシピ】
 闇 + ウィンダス茶葉 + 雄羊の毛皮 + 蒸留水
【限界】
  革細工 : 35

楽々スキルあっぷゾーンです。
でも後のスキルあげで雄羊のなめし革は大量に
使うので競売にださないで保管しました。


革35→39 ウルフゴルゲット
【レシピ】
 土 + 木綿糸 + 狼の毛皮
【限界】
  革細工 : 39

サンドリア近くの狩場「ランペールの墓」で
狼狩りするPTが多いせいか、狼の毛皮が
コンスタントに出品される上に1枚200~500Gと
かなりリーズナブルなのでかなり楽にあげれました( ̄ー ̄)v



ここでスキルが38を超えたので再び昇級試験に。
試験内容はマジックベルトでした。
ちょうど納品がマジックベルトだったので
作るついでに試験員にトレード。

無事名取です(^-^)ノ

と、記事を書いてたらもう1時まわってますね(つД`)
続きは近いうちにということで。。。

|^∀^)ノぢゃ。
PR
Comment
はやいね!@@
もう恐怖のラプトルゾーンですか。。
ラプトルはメンドウだからlvあげでもスキルあげでも叩きません┓(´_`)┏
獣で、びびきーいってキリンをたおすんだ><b
えあ 2007/04/18(Wed)03:02:41 編集
(´∇`)
☆えあちゃん
早いのはえあちゃんに素材送ってもらえるのが励みになってるからですよ~
ほんとにほんとにありがとね(´∇`)
しかしラプトルゾーンはたしかにつらい…1ダース4~5万するからね(´;ω;`)
何とか乗り切って早く虎なめしゾーンに行きたいものです。
ぎーす 2007/04/18(Wed)15:30:17 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]