忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に親しい先輩がたとみちのく湖畔公園で
芋煮会してきました。
おいらは毎回実家にお願いして馬肉を送って
もらっているのですが、今回も送ってもらい
ました。感謝☆



ちなみに生姜醤油とニンニク醤油、あと馬刺用の味噌で頂きました。

味噌+馬刺は初体験でしたが、ウマー!
馬刺の甘みを消しちゃわないかなと思ったんだけど、
いい具合にまっちしてました。

また次回もよろしくです( ̄▽ ̄)ノ


・・・っと、そうそう。
芋煮会の記事なのに、芋煮の写真掲載しないとネ(⌒-⌒; )



という事で、山形風芋煮です。
日本酒だばだば入ってます(笑)
アルコールは全部飛んでましたけど。

醤油ベースの適度に甘い汁なんですが、里芋とかに
味が染み込んでいてうまー。
やっぱ鍋はいいですね。日本人の心です。

▽ ` )ノぢゃ。
PR
Comment
無題
馬は食べるものでは無く、
駆ける(賭ける?)ものです。
ベロ 2009/09/27(Sun)23:54:15 編集
駆けるお馬さん
は、ジャンルが違うんです!
競走馬は筋肉が発達しすぎて美味しくないらしいですよ。
今度実家に遊びに来た時にでも食べてみてちょ( ̄▽ ̄)
ぎーす 2009/09/28(Mon)02:45:29 編集
無題
先週、牛タン食べに仙台に行きました。
噂の(?)フェリーチェは、おやすみでしたがっ!!!
りた 2009/09/29(Tue)22:56:59 編集
ありゃま!
フェリーチェがお休みって事は
日曜日ですな( ̄ー ̄)

牛タンはどこのお店にいったのかな?
利久?(・w・)?
ぎーす 2009/09/30(Wed)08:50:53 編集
駅だと
駅の牛タン通りだと、一番手前の伊達はいつも混んでるように見えるね。牛タンのお店ってどこ行けばいいか分からなくて、仙台にくると駅で食べる人って結構多い気がする。
自分は土曜日、気仙沼のさんま食べました。でも、自分で買いに行ったわけじゃないんだけど。
食欲の秋に負けずにだいえっと頑張って下さい。
C 2009/09/30(Wed)14:05:48 編集
最近の牛タン事情
駅の牛タン通りには利久もありますね。
市内より若干(100~200円?)高いみたいですが。
最近は利久も有名になった&やたらと分店を出しているせいか、どこもめちゃ混むようになっちゃいました。

気仙沼のさんまいいですねw
私も今週末に塩釜の中卸市場に
さんま買いに行ってこようと
思ってます。

そのときの様子はまたブログに
アップしますね☆
ぎーす 2009/09/30(Wed)23:43:03 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]