忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一文字間違うと一時期はやった ぁゃιぃ お店になりますが
ゲームのほうです(*'-')b

X箱360発売と同時に発表があったBrueDragon。
よーやく、よぉぉぉぉぉぉーやく発売されましたヽ(≧▽≦)ノ

発売日にヨドバシで購入してきました~。
ちなみに18時の段階でのこり5本ぐらいでした。
入荷本数が少ないのか、売れたのかわかりませんが
手に入ってよかった(T-T)

最近仙台のヨドバシは年末だからなのかDSライトを
買い求める人が多いせいなのか、いっつも長蛇の列です。。
今日も50人以上並んでて疲れました(X_X)
DVDのほうはレジも空いてたから一時的にでもあっちでも
会計してくれればいいんですけどね。
ソフトの在庫がレジ裏にあるから仕方がないのかもしれませんが
どうにかしてほしいものです(´・ω・`)

初回特典はマウスマット+シール+2007年カレンダー。
マウスマット+カレンダーは会社に持ってきて使ってます。
シールは本体に貼るもので、横置き用+縦置き用があるので
すが、うちは横置きながら貼ると逆さになっちゃうので諦めました。
横置きの方向はあってるはずなんですが(ノ∀`)

ゲームは美しいです。PS2でいうムービーでゲームをするような
感じですね。ブルドラでもムービーはあるんですが、実際のところ
ムービーなのか、リアルタイム処理なのかよーく見ないと判別つかないです(笑

システム自体はそんなに複雑ではなく、メニューを開けばいつでも
タイプ(ジョブみたいなもの)チェンジ可能(戦闘中除く)です。
タイプはソード・ブラック・ホワイト・パワー・バリア・アサシン
・モンク・アーマー・コンビネーション。

LVは通常のLVとタイプ別のLVがあり、タイプのLVをあげていくと
徐々にそのタイプ特有のスキルを覚えていきます。
(モンクだと「ためる」ソードだと「なぎ払う(横一列攻撃)」)
一人一人には覚えたスキルを3つセットできるので
「ためる」+「なぎ払う」で、攻撃力のあるなぎ払いが使えるようになります。
このカスタマイズで戦略を考えるのが非常にたのしー!
なんだかFF5チックですね(笑

さらにコンビネーションをメインタイプにすると基本性能は
最弱だけど、LVが上がるにつれてスキルセットできる
スロット数が増えたりこのタイプでないと装備できないアイテム
もあるので、最終的にはこのタイプが最強になると思います。
(今はまだ他のタイプのレベルあげ中ですが)
いわゆるすっぴんのようなもの。

実際の戦闘はエンカウント+コマンド形式なのですが、
「ためる」や魔法はバーが出てきて、そのバーのMAXが
最大ダメージとなりますが、その分時間がかかって敵や
他の味方より行動がおくれちゃいます。
逆に行動をずらす事ができるので、ボスの攻撃のあとに
全体回復魔法を発動させる・・・みたいな微調整ができます。

敵のエンカウントも背後からまわればバックアタックが出来て
前衛後衛も入れ替わって優位になります。逆もまたあり。
それから敵が近くに複数いる場合は同時エンカウントも可能です。
エンカウント範囲を示すリングを出す事でその範囲内にいる
敵と一気に戦闘ができるというものです。
中には敵同士で組み合わせがあって、たとえばバッタと恐竜を
同時エンカウントするとモンスターバトルというモードになって
恐竜がバッタを食べてしまいます(笑
相性がわるい敵を同時エンカウントすると1PT目を退治したあと
2PT目が出てくるといったように順番に戦闘することになります。
この場合でも戦闘と戦闘の合間にHPやMPが回復したり
すばやさ等がアップするルーレットを選択することが
出来ます。

なので、同時エンカウントを出来るだけしたほうが有利なんですが
狙ってみるとなかなか難しい。。。
敵をおびき寄せて固まったところでリング解放>同時エンカウント
のつもりが追いつかれて背後から攻撃・・・なパターンが(ノ∀`)

スキルの中には敵を引き寄せるスキルや敵をしびれさせる
スキルがあるようなのでそれを利用すればもっといい
感じになるのかな?

久々の良質RPGなのでオススメです(*'-')b
PR
おひさしぶりです。ぎーすです(/ω\)

ここのところブログをさぼりまくりですみませんでした。
会社でブログかけないのがこんなに厳しいとh

ネタがないわけじゃないんですけどね(;・∀・)

そんなわけで、忘れ去られないうちにまた
こつこつと書いていこうと思いますので
よろしくお願いします!

さて、かなり前になりましたがトレダビの結果が出ました!

【結果】
現金: 1,034,530円
株価:10,460,060円
合計:11,494,590円
ランキング:166位/11,847人

無事入賞ヽ(≧▽≦)ノ

で、半月ほどして賞品が届きました。



無料登録サイトなのに結構いい感じのボールペンでしたw
次は豪華景品を目指して更なる高みに挑戦します!(`・ω・´)b


【今回のトレダビ11/30現在】
現金:929,750円
株式:8,472,500円
合計:9,402,250円
ランキング:7,708位/9,194人

次のトレダビでねっ(号泣)

(*'-')ノでは。
もう10月も目前というのに今日の仙台はあっつーい!
いい天気すぎて帰りたくなりました(ノ∀`)

かなり昔(ここに引っ越す前のブログで)記事にした
トレーディングダービーというサイト、覚えてますでしょうか?

K-ZONEというサイトの中にある
トレーディングダービーというコーナーなのですが、
いわゆる仮想株取引ゲームで、
仮想マネーの1000万を元手に実際の株価で
一定期間内にいくらまで増やせるかを競うものです。
(現在行われてる第28回トレダビは7月~9月の3ヶ月)

登録は無料で、成績優秀者には豪華賞品プレゼント!
300位までに入ればボールペンがもらえるというものです。

ゲームとはいえ、実際の株価をチェックして
いつどのタイミングで買ってそれを売り抜けるか!
という事を色々考えたり、ニュースやいろんな情報から
判断して買ったりと色々と模索しながら
やるのですが、これが意外に面白いんです。

セガ・サミー株を買ってPSUが出たら株価があがったけど
ログイン問題で株価が下がったりとか、
今人気急上昇の任天堂株かったら急落して泣いたとか
もう毎日がわくわくですw 
(ゲーム会社の株買ってるのが多いきがするのはきのせいでs

今週末で第28回トレダビは終了するのですが、
現在の状態は・・・

入賞圏内ヽ(≧▽≦)ノ

このままあと2日穏便に過ごせれば
ボールペンゲット・・・かも(ノ∀`)

(*'-')ノ では。
にゅー
25日はNewSuperMarioBros.の発売日。

丁度定期健診と他用事のために会社をお休みしていたので
定期健診行く前にヨドバシに電話して取りおきしてもらって
健診後に向かいました。

そしたら平日なのにマリオを持ってレジに並ぶ人が
ずら~~~~~っと並んでました。
数えてはいないけど50人は軽く越えていたかと(汗
ちなみに買ったときおいらの後ろにも同様に長蛇の列
が続いてました(ノ∀`)

待ってる間にマリオのプロモビデオが流れていたので
見てたのですが、なつかしのギミックやデカマリオが
敵も土管もなぎ倒していく様がすばらすい!
デカマリオは爽快ですね~。
使うボタンも十字キーと2つのボタンのみ。
シンプルなのも素敵。

用事を済まして自宅についてから早速プレイ。
2Dマリオは久々なのでかなり期待してましたが・・・
期待以上の出来でした(=´∇`=)

まだワールド2までしかやってませんが
・クリボーやノコノコの動きが綺麗
・BGMに新曲+旧曲のアレンジがある
・スターがないかも?(デカマリオ:時間制限つき無敵モード があるから?)
・隠し通路があってそこから行くと別ルートにいける
・豆マリオだと敵が踏み潰せない
・位置によっては2ブロック同時に壊せる
・前にもどれる面もある
・ジュゲム(雲にのったカメでトゲゾー?を投げてくるアイツ)を炎で倒すと
 雲に乗れる
などなど。

初代マリオブラザーズを思わせるようなギミックもあったりして
いたるところでニヤリとさせられる作りがいいですね~。

まずはクリアしてから色々な隠しを楽しんでみようとおもいますw
最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]