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一文字間違うと一時期はやった ぁゃιぃ お店になりますが
ゲームのほうです(*'-')b
X箱360発売と同時に発表があったBrueDragon。
よーやく、よぉぉぉぉぉぉーやく発売されましたヽ(≧▽≦)ノ
発売日にヨドバシで購入してきました~。
ちなみに18時の段階でのこり5本ぐらいでした。
入荷本数が少ないのか、売れたのかわかりませんが
手に入ってよかった(T-T)
最近仙台のヨドバシは年末だからなのかDSライトを
買い求める人が多いせいなのか、いっつも長蛇の列です。。
今日も50人以上並んでて疲れました(X_X)
DVDのほうはレジも空いてたから一時的にでもあっちでも
会計してくれればいいんですけどね。
ソフトの在庫がレジ裏にあるから仕方がないのかもしれませんが
どうにかしてほしいものです(´・ω・`)
初回特典はマウスマット+シール+2007年カレンダー。
マウスマット+カレンダーは会社に持ってきて使ってます。
シールは本体に貼るもので、横置き用+縦置き用があるので
すが、うちは横置きながら貼ると逆さになっちゃうので諦めました。
横置きの方向はあってるはずなんですが(ノ∀`)
ゲームは美しいです。PS2でいうムービーでゲームをするような
感じですね。ブルドラでもムービーはあるんですが、実際のところ
ムービーなのか、リアルタイム処理なのかよーく見ないと判別つかないです(笑
システム自体はそんなに複雑ではなく、メニューを開けばいつでも
タイプ(ジョブみたいなもの)チェンジ可能(戦闘中除く)です。
タイプはソード・ブラック・ホワイト・パワー・バリア・アサシン
・モンク・アーマー・コンビネーション。
LVは通常のLVとタイプ別のLVがあり、タイプのLVをあげていくと
徐々にそのタイプ特有のスキルを覚えていきます。
(モンクだと「ためる」ソードだと「なぎ払う(横一列攻撃)」)
一人一人には覚えたスキルを3つセットできるので
「ためる」+「なぎ払う」で、攻撃力のあるなぎ払いが使えるようになります。
このカスタマイズで戦略を考えるのが非常にたのしー!
なんだかFF5チックですね(笑
さらにコンビネーションをメインタイプにすると基本性能は
最弱だけど、LVが上がるにつれてスキルセットできる
スロット数が増えたりこのタイプでないと装備できないアイテム
もあるので、最終的にはこのタイプが最強になると思います。
(今はまだ他のタイプのレベルあげ中ですが)
いわゆるすっぴんのようなもの。
実際の戦闘はエンカウント+コマンド形式なのですが、
「ためる」や魔法はバーが出てきて、そのバーのMAXが
最大ダメージとなりますが、その分時間がかかって敵や
他の味方より行動がおくれちゃいます。
逆に行動をずらす事ができるので、ボスの攻撃のあとに
全体回復魔法を発動させる・・・みたいな微調整ができます。
敵のエンカウントも背後からまわればバックアタックが出来て
前衛後衛も入れ替わって優位になります。逆もまたあり。
それから敵が近くに複数いる場合は同時エンカウントも可能です。
エンカウント範囲を示すリングを出す事でその範囲内にいる
敵と一気に戦闘ができるというものです。
中には敵同士で組み合わせがあって、たとえばバッタと恐竜を
同時エンカウントするとモンスターバトルというモードになって
恐竜がバッタを食べてしまいます(笑
相性がわるい敵を同時エンカウントすると1PT目を退治したあと
2PT目が出てくるといったように順番に戦闘することになります。
この場合でも戦闘と戦闘の合間にHPやMPが回復したり
すばやさ等がアップするルーレットを選択することが
出来ます。
なので、同時エンカウントを出来るだけしたほうが有利なんですが
狙ってみるとなかなか難しい。。。
敵をおびき寄せて固まったところでリング解放>同時エンカウント
のつもりが追いつかれて背後から攻撃・・・なパターンが(ノ∀`)
スキルの中には敵を引き寄せるスキルや敵をしびれさせる
スキルがあるようなのでそれを利用すればもっといい
感じになるのかな?
久々の良質RPGなのでオススメです(*'-')b
ゲームのほうです(*'-')b
X箱360発売と同時に発表があったBrueDragon。
よーやく、よぉぉぉぉぉぉーやく発売されましたヽ(≧▽≦)ノ
発売日にヨドバシで購入してきました~。
ちなみに18時の段階でのこり5本ぐらいでした。
入荷本数が少ないのか、売れたのかわかりませんが
手に入ってよかった(T-T)
最近仙台のヨドバシは年末だからなのかDSライトを
買い求める人が多いせいなのか、いっつも長蛇の列です。。
今日も50人以上並んでて疲れました(X_X)
DVDのほうはレジも空いてたから一時的にでもあっちでも
会計してくれればいいんですけどね。
ソフトの在庫がレジ裏にあるから仕方がないのかもしれませんが
どうにかしてほしいものです(´・ω・`)
初回特典はマウスマット+シール+2007年カレンダー。
マウスマット+カレンダーは会社に持ってきて使ってます。
シールは本体に貼るもので、横置き用+縦置き用があるので
すが、うちは横置きながら貼ると逆さになっちゃうので諦めました。
横置きの方向はあってるはずなんですが(ノ∀`)
ゲームは美しいです。PS2でいうムービーでゲームをするような
感じですね。ブルドラでもムービーはあるんですが、実際のところ
ムービーなのか、リアルタイム処理なのかよーく見ないと判別つかないです(笑
システム自体はそんなに複雑ではなく、メニューを開けばいつでも
タイプ(ジョブみたいなもの)チェンジ可能(戦闘中除く)です。
タイプはソード・ブラック・ホワイト・パワー・バリア・アサシン
・モンク・アーマー・コンビネーション。
LVは通常のLVとタイプ別のLVがあり、タイプのLVをあげていくと
徐々にそのタイプ特有のスキルを覚えていきます。
(モンクだと「ためる」ソードだと「なぎ払う(横一列攻撃)」)
一人一人には覚えたスキルを3つセットできるので
「ためる」+「なぎ払う」で、攻撃力のあるなぎ払いが使えるようになります。
このカスタマイズで戦略を考えるのが非常にたのしー!
なんだかFF5チックですね(笑
さらにコンビネーションをメインタイプにすると基本性能は
最弱だけど、LVが上がるにつれてスキルセットできる
スロット数が増えたりこのタイプでないと装備できないアイテム
もあるので、最終的にはこのタイプが最強になると思います。
(今はまだ他のタイプのレベルあげ中ですが)
いわゆるすっぴんのようなもの。
実際の戦闘はエンカウント+コマンド形式なのですが、
「ためる」や魔法はバーが出てきて、そのバーのMAXが
最大ダメージとなりますが、その分時間がかかって敵や
他の味方より行動がおくれちゃいます。
逆に行動をずらす事ができるので、ボスの攻撃のあとに
全体回復魔法を発動させる・・・みたいな微調整ができます。
敵のエンカウントも背後からまわればバックアタックが出来て
前衛後衛も入れ替わって優位になります。逆もまたあり。
それから敵が近くに複数いる場合は同時エンカウントも可能です。
エンカウント範囲を示すリングを出す事でその範囲内にいる
敵と一気に戦闘ができるというものです。
中には敵同士で組み合わせがあって、たとえばバッタと恐竜を
同時エンカウントするとモンスターバトルというモードになって
恐竜がバッタを食べてしまいます(笑
相性がわるい敵を同時エンカウントすると1PT目を退治したあと
2PT目が出てくるといったように順番に戦闘することになります。
この場合でも戦闘と戦闘の合間にHPやMPが回復したり
すばやさ等がアップするルーレットを選択することが
出来ます。
なので、同時エンカウントを出来るだけしたほうが有利なんですが
狙ってみるとなかなか難しい。。。
敵をおびき寄せて固まったところでリング解放>同時エンカウント
のつもりが追いつかれて背後から攻撃・・・なパターンが(ノ∀`)
スキルの中には敵を引き寄せるスキルや敵をしびれさせる
スキルがあるようなのでそれを利用すればもっといい
感じになるのかな?
久々の良質RPGなのでオススメです(*'-')b
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