忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にーすの革職人日誌 その2

会社の近くに新しくカレー屋さんができました。
店内は狭いけど、本格的で美味い!

写真はチキンカレーです。
サフランライスもいいけど、カレーと
付け合せの刻みラッキョが( ゚Д゚)ウマー
ちなみに2口ほど食べてからあわてて
写真とったのは仕様です(ノ∀`)タハ-

さて、大好評?にーすの革職人日誌ですが
8.3からの出発です。

革8.3→11 シーフポーチ
【レシピ】
  土 ブロンズの小札 大羊のなめし革×2 野兎の毛皮
【限界】
  革細工: 11 鍛冶: 4

ソレアもいいんですが、鍛冶が4まで複合で
あげれるシーフポーチにしてみました。
複合あげってとてもステキなんですよ~。
なんせ、1回の合成で革も鍛冶もあがっちゃう
こともあるわけで、とってもりーずなぼー!


こんな感じであがります。

革があがらなくても鍛冶があがることもあり、
その逆もあり。まさに1回で2度美味しいのです!
まぁ店売りでしたg

ちなみにブロンズの小札は自作できない(鍛冶~10)
ので、競売から購入。自作できる人は作ったほうが
安く済むかもしれません。

結果、革細工11上がるまでに鍛冶も2.3ほど
アップしましたヽ(≧▽≦)ノ複合サイコー


革11→13 リザードグローブ
【レシピ】
  土 トカゲの皮 レザーグローブ
【限界】
  革細工: 16

レザーグローブは南サンドの防具屋さんで
1個約300Gほどで買えます。
いつものように出来たのは店売りに(ノ∀`)

で、スキル2つあげたところで気がついたことが・・・。


革13→17 リザードセスタス
【レシピ】
  土 トカゲの皮 セスタス
【限界】
  革細工: 17

似たようなレシピですが、こっちだと
南サンドの武器屋でセスタス1個約130Gで
買えたので、よりりーずなぼーでした(ノ∀`)
おまけにヒマンテス等の素材になるので
競売所で1個1000Gで売れます。さくさくと。
それでも赤字ではあるんですが、少しでも
安くすませたい場合は競売所に!
おいらは一部競売所に納めて残りは
店売りでした(´・ω・`)


革17→19 ダルメルのなめし革
【レシピ】
  闇 ウィンダス茶葉 ダルメルの毛皮 蒸留水
【限界】
  革細工: 21

黒字でうはうはなめしゾーンです。
競売に出せば・・・ですが(ノ∀`)

競売所にあるダルメルの毛皮を
買い占めたものの、すぐ在庫切れして
しまう&ギルドでは売ってないので
革スキル2アップしたところでやめました。


と、ここでスキル18になったのでさっそく

徒弟に昇格ヽ(≧▽≦)ノ
納品アイテムは先ほど作ってた
リザードセスタスでした。


革19→22 レザーリング
【レシピ】
  風 ダルメルのなめし革
【限界】
  革細工: 22

ちと高いのですが、自作分+競売で数Dの
ダルメルなめし革を購入して22まであげました。
1Dあたり15000Gぐらいです。高すぎ><

ちなみにジュノの相場は2万。
都会は高いですね(ノ∀`)


ということで、現在の状況は・・・

 革細工 8.3 → 22
 鍛冶   0 → 2.3
 所持金 898,510G → 617,180G


HQはいまだになし。
お金減る一方ですね(´・ω・`)

しばらくはブガードのなめし革ゾーンなので
余力があれば素材狩りしてこようと思います。

P.S.えあちゃん、雄羊の毛皮ありがと~!
   35付近で使うので大事に使いますヽ(´ー`)ノ

o_o
゚∀゚)ノじゃ。
PR
Comment
カレーはやっぱり
チキンカレー

ちなみに何ていう名前のお店でしょうか。
C URL 2007/01/17(Wed)13:36:14 編集
お店の名前は
☆Cさん
お店の名前は「Yaman」
インド風アレンジカレーの専門店です。
http://jyoho.kahoku.co.jp/Media/01/0102/010200/b/LonylFKI.htm
次行った時は黒キーマカレーにチャレンジする予定ですヽ(≧▽≦)ノ
赤キーマもあったけど、多分そっちは無理そうなので・・・(辛いもの苦手(・_・、))
ぎーす 2007/01/17(Wed)14:10:27 編集
なるほど
インド風カレーですか。カレーは結構好きだからこういう話には喰いついてしまう(´~`)
赤キーマのカレー画像も待ってますね^ー^
C URL 2007/01/17(Wed)18:17:53 編集
無題
チキンカレーがキキルンカレーに見えた

ウマス
みき 2007/01/18(Thu)13:07:57 編集
(つд`)
革メインがカレーメインになっている件について(ノ∀`)
☆Cさん
だから辛いの苦手なんだってば;ヮ;
黒キーマでも大冒険です。
まぁいつか写真とったるでーヽ(≧▽≦)ノ
☆みっきー
山田くーん、座布団全部もってって~
ぎーす 2007/01/18(Thu)14:08:57 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]