忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日3回目の投稿です(ノ∀`)

以前から毎週うちのLSでは恒例行事として
祭と称してENMめぐりをしているのですが、
最近の流れはこんな感じです。

①護衛(要塞)
 平均8人ぐらいで行動するので扉あけるのは無問題。
 やりづらさもあってかここの護衛はいつも待ち無しで
 さくっといけます(=´∇`=)b
 途中コーモリ群生地帯があるんですが、かーくんで
 釣ってリンクさせてワンゾゾ君が通過したらヘイト持っている
 コーモリだけ倒して帰還すればコーモリは全部消えるので
 時間もあまりかからなかったりします。

②アットワENM(無制限)
 山登りはもう手馴れたものです。
 結構事前に上ってる人もいるのでいざのぼり始めたら
 自分以外全員のぼりおわってて自分待ちになることも
 ちょくちょくあったり(ノ∀`)
 そういう時に限って落ちたりするんですよねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 うちのLSはモンクが多いのでトーテンタンス(コース)に
 行くようになりました。
 18人ENMなので勝てば経験値3500入りますしねw
 ドロップもいい時は結構いいですし。
 召喚士のヘイスガも先日のパッチで召喚スキル300
 超えていれば3分は持つので一応活躍してます(笑
 でも運が悪い時は負けたりもしますが(ノ∀`)
 ドキドキ感があってそれはそれでアリかと思ってます。

③ソ・ジヤENM(40制限)
 アットワ後はそのままソ・ジヤのヌエ塔に行ってトリガー取り。
 ここにいる75から見て丁度程度の強さのダニは高確率で
 トリガーを落とすので大抵はさくっとそろいます。
 その後は各自準備に戻って経験値が欲しいジョブに着替えて
 現地入り。 おいらは獣使いで参戦してます。
 ここのENMはダニでねんねんという名前の粘着液がかかると
 強烈なスロー状態になります。
 白がいればイレースで消せるんですがいない場合は
 他の人にタゲとってもらわないと結構厳しいですね。
 とはいえ、大人数でぼこぼこにすれば結構安定して勝てます。
 あとはドロップ運かなぁ(ノ∀`)
 ここのところ「クイックベルト」のみが多くてなけます・・・。

④リヴェーヌ3種(50制限+無制限)
 ソ・ジヤ後はタブナジアに移動してリヴェーヌ3種をやります。
  その1:マグワート取り
  その2:リヴェENM
  その3:マメット再戦
 ENMはアトランティスの愛鳥に行ってます。
 以前はプガードのほうをやっていたのですが、
 愛鳥のほうがドロップがいい(プガは軽銀鉱2個、愛鳥は4個)のと
 経験値が多いのである程度の人数がいる時は迷わず
 愛鳥になってます。
 まー、大抵石4個になっちゃいますが(ノ∀`)
 マメのほうは戦略が安定してきたので最近はあぶなげなく
 クリアできるようになってきました。

⑤プロミヴァズENM(50制限)
 最後に最近始めたプロミヴァズです。
 リヴェENMと同じLV50制限なので装備そのまま向かいます。
 ここはやばい時は北に!を合図にひたすら殴る蹴るで
 クリアしてますw
 敵の範囲攻撃がきついので一回死んだら復活が容易じゃない
 のが難点ですけど(ノ∀`)

とまぁ、ひたすら駆け足で駆け回っているので
以前はいつものイベントの後に大人数でやりたい事
(箱あけとかAFやBC、潜在落とし等)をやっていたんですが
最近は⑤終わった段階でかなりな時間になることもしばしば。
なにかやりたい事がある場合は途中でやめて日曜に続きをやる
といった傾向になってきました。
まぁそれでもみんなと一緒になにかをする!っていうのが
楽しいのでいいんですけどねw
ただ、やる事が多いので準備やら移動やらは常にせわしなく
流れ作業のようになっているのが難点かなぁ・・・。
そこら辺はうまく調整して(たとえばどこかのENMはやめるとか)
今後も楽しいお祭としていきたいなぁと思っていますw

そういえばマメ再戦の報酬でちょっとした小技を。
マメ再戦の報酬ってランダムで色々もらえますよね。
ベヒ皮とか各種マネキンとかミラテテ様とか
龍骨とかキノコスープとか(涙

毎回キノコスープ引き当てててキノコマン呼ばわりされている
アナタにこんな裏技いかがでしょうか?

①アイテム欄を満タンにする。(手動並び替えでクッキーとかをバラにすると楽です)
②報酬くれるおっちゃんに話しかける。
③「これ以上○○を持てないので・・」となる。
④その状態で何回も話しかけるとアイテムがころころ変わっていきます。
 で、数回繰り返すとミラテテ様になってそれ以降はずっと
 ミラテテ様のみとなります。
⑤その段階でアイテムを整頓して空きをつくり、話しかければ
 ミラテテゲッツ!

・・・となりますが、たまにアイテムだけでミラテテが全然
でない時もあるので運次第?と思われます。
(多分プールされているアイテムにミラテテ分が枯渇
したんじゃないかなぁと推測)

まぁこの場合、こういうこともありますので注意してください。


全米が号泣

(*;-;)ノじゃ
PR
Comment
無題
ベヒの皮を持てない・・・とか言われても涙で枕を濡らしそうデスネ
マチャ 2006/12/02(Sat)11:03:28 編集
だよね;x;
☆マチャさん
ベヒ皮まで同じこといわれたら
もう笑うしかないよね(;▽;)HAHAHA
ぎーす 2006/12/02(Sat)17:03:59 編集
ぷお
ぎーすぅああああああ!!

ども ひづかでぃす

てかブログ出してたんかい!
まあまぁ 生きてて何より(ぉ

ほな毎日覗いたるからしかーり更新せえよー(笑
Hizuka 2006/12/05(Tue)09:26:32 編集
ひぇw
☆ひづかっち
みつかったーーΣ(゜△゜;)(違
いらっしゃいませ~ヽ(≧▽≦)ノ

まぁ、更新速度は仕事の忙しさに反比例するので生あたたかい目で見守ってください(ノ∀`)
ぎーす 2006/12/05(Tue)10:41:55 編集
無題
実際は仕事の忙しさに『比例』したりして(  ̄ー ̄)b
Odakaz 2006/12/07(Thu)15:48:24 編集
【えっ!?】
☆おだっち
そうそう。忙しくなるとついつい
現実逃避したくなるよね~。
ね!ね!ね!(いいきかせ
ぎーす 2006/12/08(Fri)01:44:56 編集
【ぎーす】【箱】【はい、お願いします。】:)
さっくら 2006/12/08(Fri)12:48:02 編集
U>w<)ノ
☆さきゅらさん
最近麻雀やってないなぁ(ノ_・。)
やったら多分ふりこみマシーンだとオモウケド(ノ∀`)
ぎーす 2006/12/08(Fri)17:32:09 編集
無題
ギース君みっけ・・|ω・)にや
Atwoちゃん 2006/12/10(Sun)01:07:53 編集
ひぃ
☆あちゅちゃん
みつかったぁ(/ω\)
ぎーす 2006/12/11(Mon)16:50:56 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]