忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブルーインパルスJr
整備士の皆さんが乗りこなすミニバイクです。
とはいえ本物のブルーインパルスさながらに
華麗な編隊走行をして盛り上げてくれます。


びしっと並んで華麗に走行。
トライアングルフォーメーションで
三角形を維持しつつ走行や、横一列になって
時計の針のように綺麗な一直線のまま
ぐるっとまわったりします。



そしてこちらが本物のブルーインパルス機。
7機ありますが7番機は予備機だそうで。
実際は6機での編隊飛行でした。












背面飛行してます。
ちなみにこの直前は横になったまま飛んでました。
どんな操縦したら飛べるんですかね(;・∀・)


空に巨大なペンタゴン出現!
ちゃんと星の角まで描けてました。
すごすぎですよ(笑)

あと、撮影してませんが巨大なハートに
矢がつきささっている絵も描いていました。
たぶん、航空祭のサイトにいけば写真が見れると
思いますが、すごいですよ~。






ちなみに動画も数本撮ったのですが、ブログにアップする方法が
わからないので身内で楽しむことにします(;´д`)ゞ



あ、そうそう。祭りなので色々なグッズ店や
出店もありましたが、

なんと利久までありました(笑)
商魂たくましいなぁ。

買いませんでしたが(^^;




という事で、晴天にも恵まれとても楽しい一日でした。

でも晴天過ぎてお肌ひりひり。
日焼けすぎました。

ううう、痛い;w;


;-;)ノ ぢゃ。
PR
では、デジカメで写真から抜粋した写真をご紹介☆








羽が折れ曲がっています。海軍偵察機ですかね?
海軍機は基本的に狭い空母の上に飛行機を詰め込まなければいけないので
羽が折りたたむようになっているそうです。


こうもりマーク。
定番のわしマークもありました(笑)










それにしても、よくこんなでかいものが
空を飛べるもんですねぇ。
先日日産のディーラーに行ってきました。

以前注文していたノートのHDDナビとiPodを接続する端子が
届いたという事だったんで行ったのですが
そこでえらいものを見つけました。

 
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

いわずと知れた日産が誇る最新スーパーカー
日産GT-Rです!

なにやら担当のかたの話だと宮城日産で1台しかなくて
たまたま行ったディーラーに来ていたそうです。

色々話を聞いたのですが、本体価格約800万のこの車。
維持費もとんでもないようです・・・。
当然ハイオクで燃費なんて度外視なこの車。
タイヤもものすごーく太くて立派。
ちなみにタイヤ一式で60万かかるそうです。
車1台買えますね(笑)

エンジンオイルの交換でも3万するそうで・・・。
やっぱとんでもない車ですね(;´∀`)

で、担当のかたが室内も撮影していいですよ~と
おっしゃってくださったので遠慮なくw

 

なんかメーターはシンプルな感じがするんですが
ハンドルになんかたくさんボタンが><;

座席に座ってもよかったみたいなんですが
感動しすぎて恐れ多くなっちゃって写真だけで
退散してきました(ノ´∀`*)

いやー、でも眼福とはこういう事ですね。
いい経験でした。

|´∀`)ノぢゃ。
一昨日の月曜日「ゲツヨル」を見ました。
中国障害者芸術団の若い男女が踊る「千手観音」という
演舞が放映されていました。

CMでも何度か流れていて興味があったんですが
時間チェックしてなかったものの、偶然チャンネルつけたら
やってたのでそのままずーっと見てました(^^;


千手観音

見たとおり、手が何本もある人が踊ってます(違


ぱっと見た目何本もありますが、後ろに十何人も並んでいて
少しずつ手の角度をずらして正面からみるとあたかも
手がたくさんあるように見えるというもの。

この手が同時に出たり引っ込んだりまわったりと
動くんですが、その様はまさに圧巻!
音楽にあわせて綺麗に動いています。
本当に十何人もの人が演舞してるようには見えません!

もうなんというか、声がでないんですよ・・・。

演舞なのに感動して涙がでちゃいました。
これが芸術なんだなぁと、芸術にうといおいらでも
じーんとしてしまいました。

動画配信のYouTubeでも千手観音の映像が
配信されていました。


この映像みただけでもものすごいんですが、
もっと驚きなのがこの十数名の人達は
全員耳が聞こえない方なんです。

聞こえないのに鮮やかに音楽にあわせて
ぴたりと決めることができるのはすごいですよね。
番組ででた話だと、音は聞こえないので、
音の振動を肌で感じてあわせているのだとか。


すごい、人間って本当にすごい。


日本公演されたら是非見に行ってみたいものです。


ちなみに来週のゲツヨルは今週よりもさらに上の
感動をおとどけします!という事で
美輪明宏の恋愛ネタだそうです。

えー

千手観音の感動を超えれるように頑張ってください^^;;;

(*'-')ノじゃ。
最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]