忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VerUp初日の相場とおいらが買った金額、
それから現時点での最終落札価格をメモってみました。

まぁいつもながら新装備で人気でそうなのは
初日は超ぼったなんですけどねw

【キキルンフード】
 初日相場:20万
 購入金額:8万
 最終落札:9万

いいタイミングで買えたかも・・・?
ちなみに材料のキキルンケープは値上がりしまくってて
現在の相場は5万もします。((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル

【トロールコイフ】
 初日相場:30万
 購入金額:15万
 最終落札:10万 orz

こちらは入手しやすい材料(カラクールなめし革×2、
有翼獅子のたてがみ、マーリドのなめし革、
マーリドのたてがみ、モブワ草布)なので10万でも
ぼったではありますがそのぶん値崩れもはやいですね~。
あと数日したら原価割れするんじゃないでしょうか?

【ラミアガーランド】
 初日相場:40万
 購入金額:15万
 最終落札:10万 orz

こちらは材料にウラグナイトの殻を使うんですが
出品されにくいので値段も他の帽子より高めです。
値崩れしてもそこそこ高値で落ち着くんじゃないですかねぇ。

【マムージャヘルム】
 初日相場:30万
 購入金額:10万
 最終落札:12万5000

マムージャの冑の入手難易度によるのかな?
こちらも数日後には原価割れしてそうな気がします。

あ、ちなみに今回の鍛冶追加レシピは・・・
期待していたグリップ系装備は一切ありませんでした
il|il|lil|lil|li ○| ̄|_ il|il|lil|lil|li

【新鍛冶れしぴ-武器-】
 ネービーアクス
 D29 隔276 エンチャント:TP+10
 <100回/[10:00 0:30]>
 Lv37~戦暗獣狩  

 花吹雪
 D24 隔227 エンチャント:TP+10
 <100回/[10:00 0:30]>
 Lv43~忍

 レジメントケーテン
 D63 隔504 エンチャント:TP+10
 <100回/[10:00 0:30]>
 Lv44~戦暗

 もう中途半端なエンチャント武器はいりませんorz
 おまけにそゆ武器ってエンチャントなしのほうが
 高いのよね・・・なぜにorz

【新鍛冶れしぴ-調度品-】

 ミスリルベル
 霊銀で鋳造されたサンドリア様式の半鐘。
 調度品の一種。
 <属性:雷 収納数:1>

 どんなものか見てみたいですが・・・
 材料が・・・

  ミスリルインゴット×4
  ティンインゴット
  有翼獅子のたてがみ
  モリブデンインゴット
  シンチレーター ← 相場20万

 どんだけー(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

 とても収納1の雷家具が25~30万で売れるとはおもえないんですが・・・
 まぁアイコン見る限りでは結構面白そうな形しているのでネタとして
 作ってみますかねぇ・・・。

ちなみにグリップは鍛冶にもレシピ追加あると信じていたので
バージョンアップ直前に大量に素材(インゴ、皮等)を購入してました。

めっさ泣けます。・゜・(ノ∀`)・゜・。

|゜⊇゜)ノ ぢゃ。
PR
Comment
へへ
エンチャントが高いのは
NQを職人が買ってエンチャントに加工して合成スキラゲ
それを早く裁きたいためにエンチャントはやすめになちゃうの
金持ちはHQ買うし
すずけん 2007/08/31(Fri)18:23:47 編集
なるほど・・・
たしかに赤字少ないレシピになりがちなんだよねぇ・・・。
エンチャントも使ったぶんを合成で安値で補給できる仕組みとかあるといいんだけどねぇw
ぎーす 2007/09/04(Tue)02:39:03 編集
無題
>【キキルンフード】
 初日相場:20万






自己落札後30万で購入したまげたるが通りますよ…


λ........................
ぜふぃ 2007/09/04(Tue)18:06:19 編集
はっはっは
まぁ初物でしかも帽子ときたら
買うしかないよね~。
一応これでも当日ぎりぎりまで
粘ったんだけどねw
(結局当日買ってるじゃん!というツッコミはなしの方向で・・・)
ぎーす 2007/09/05(Wed)01:17:47 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]