忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2本目のメガネができました。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


見た目結構気に入りました♪

でも前のメガネよりつるの部分が硬いので
しばらくつけてたら耳の上が痛くなってきた;x;

慣れの問題だとは思うけど同じメガネでも結構
違うもんなんですねぇ。

こっちのほうが度が強いので、このメガネは
生活一般や打ち合わせ向けにつかって、
前のメガネはデスクワーク用にしようと思ってます。

|゚ー゚)ノ ぢゃ。
PR
明日から少し早いですがGWに突入します。

今回は長野の実家に片道7時間かけて車で帰るのですが、
これがおいらの愛車とのラスト・ランになります。


-お気に入りの1枚-

愛車はセリカGT-FOUR。

別においらは走り屋ってわけではなく、セガラリーで
気に入って衝動で買ってしまいました(ノ´∀`*)

燃費の悪さ、ハイオクである、車重があるので税金など
色々と維持費がかかる・・・と色々とやっかいな車では
ありますが、それでも大好きでした。

そんなわけで約10年おいらの足となり働いてもらった
セリカ君も今回のラスト・ランでお役ごめんです。
いままでありがとうね!


・・・そしてさっそく日曜日に新車が実家に納入されます。
この車で3台目なのですが、初の新車&オートマ!

エスクード → セリカGT-FOUR → ???

となるのですが、3車三様というか、全部別ジャンルの
車となりました(笑)
なので今から楽しみです♪

という事で、新車は何かは次回の記事にて!

では、長野にいってきまーす♪

|゚ー゚)ノシ ぢゃ。
先日、友達の愛犬が亡くなりました。
数日憔悴しきってとても心配しましたが
落ち着いてきたようです。よかった・・;x;

そんな友達を見ていて自分が愛犬を亡くした
時のことを思い出しました。
今日はそんなFFに関係ないお話。
ずいぶん前の話なんですけどね。

名前はジョン。メスなんだけどオヤジが名前つけちゃって
そのままジョンになっちゃいました。
妹なんかはジョン子ちゃんと呼んでましたが(笑

アイヌ犬で中型な真っ白い犬でした。
狩猟犬だったせいかとにかく家族以外には吼えまくり。
その頃おいらは家からちょっと離れたところで仕事を
していて1ヶ月に1回実家に帰る生活をしていたのですが
ちゃんと顔を覚えているらしく、毎回嬉しそうに尻尾を
ぱたぱたさせながら近寄ってきてくれました。
嬉しいですよね。1ヶ月に1回しか顔みせないのにね。

しかし、事件はおきました。

冬のある日。
檻の鍵が空いてたのか、突然ジョンがいなくなりました。
その時の気温は-10℃だったでしょうか。
雪も多く降っていて、いつもなら檻からでてもすぐ
戻ってきたのにその日は戻りませんでした。

次の日、ジョンを探しに周辺を探索したものの見つからず。
家にかえってるかも!と戻ってもおらず。
どこにいってるんだろう?凍えてないかな?
毎日が不安でした。

長い冬も終わりをつげ、雪が溶け出したある日
ジョンは見つかりました。






雪の下から。。。






老衰だったんでしょうか。
ジョンは怪我をした様子もなく、眠るような姿で見つかったようです。
おいらは仕事でいなかったので後で電話で知りました。
家族だったジョンがまさか雪の中でずっと
眠っていただなんて夢にも思いませんでした。

仕事を終えて家に戻った時はすでに埋葬された後でした。

寒かったよね。
見つけてあげられなくてごめんね。
冬の間ずっと雪の中だったんだよね。

ジョンの最期を看取れなかった自分としては
本当に後悔しました。

犬を飼うというのは本当に素敵なことです。
かわいいです。かわいいだけじゃなく、
大変な事もあるけど、つらい事もあるけど
そんな事気にならないぐらい大切な事を
いくつも教わりました。
思い出もたくさん貰いました。

飼い主より先に亡くなる。それは犬の寿命が
人より短いから避けようのない事実。
でもそれを現実として受け止めて、
いつまでも悲しまないで思い出として
ちゃんと覚え続けてあげることこそ
大事なんじゃないかなと思います。

頭でわかっててもなかなかそう
思うのって難しいけどね。

自分で書いててもいまだに結構
引きずってるもんだなぁとか
思っちゃったけどね(^^;

|-`)ノ じゃ。
12/12から仙台では毎年恒例の
光のページェントが始まりました。

杜の都仙台といってるように仙台は街路樹が
多く、秋になると落ち葉でいっぱいになって
非常にじゃmおw;あぅぁなにをすr;おあfp

まぁそんな仙台ですが冬になると街路樹一本一本に
電球をつけていきます。

各地でも結構やってますよね。
仙台の光のページェントは70万個の電球をつけている
そうです。



ちなみに去年は20周年記念で100万個の電球が
ついていたそうです。



でも最近はこのイベント赤字続きのため存続の危機が
あるようです・・・。
どこか大手の企業さんが協賛してくれるといいんですけどね。

毎日仕事で帰りが遅くなってしまうおいらには
癒されるイベントなんですけどね f(^-^;)

(*'-')ノ では。
毎日あつい日が続きますね。
最近健康のために野菜ジュースを
買ってよく飲んでるんですが、暑さのあまり
ごきゅごきゅ水のように飲みすぎて
逆に栄養過多になりそうで怖いでs

暑いので夏ばてしないようにたまにはいいもん食おう!ってことで
会社の先輩と一緒に鰊御殿というお店に行ってきました。

ここのイチオシは海鮮丼!という話だったので
おいらはうに&いくら丼、先輩はうに丼を注文しました。

そして登場ヽ(´ー`)ノ

-うにいくら丼ー


-うに丼-

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

HotPepper(仙台の無料クーポンマガジン)にのってた写真とは
若干ちがうものでしたが、1杯900円そこそこでがっつり
食べれたので満足(=´∇`=)
おまけにクーポンでビール・ジュース1杯サービスだったので
なかなかよかったです(*'-')b

北海道あたりの本格的なうにいくら丼も食べてみたい今日この頃。


あと金曜日は近所にある魚市場という飲み屋さんの
ランチメニューにあるカレーライスが超お得!

今日はカツカレーだったんですが、大盛りにしても
値段かわらずの480円!


ちなみに大盛りはこんなかんじでs


ド━(゚Д゚)━ ン !!!

おおすぎwww【たすけて!】

飲み会の一品料理じゃないんだから(ノ∀`)

残すのは嫌いなので気合で全部食べましたが
夕飯いらんじゃないのってくらい胃にのこり
まくってます・・・orz

午後ねむくなりそ・・・(ノ∀`)

(*'-')ノでは。
最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]