忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW最終日ですね。明日から仕事。
今日は早めに寝て休みボケを直さないと
いけませんねぇ(A^^;

おいらは最近にーすの革あげ以外に
獣あげをちょこちょこやってます。
平日あまり時間がとれないおいらとしては
獣使いのようにすぐ狩場にいけるジョブって
都合がいいんですよねw

で、こつこつやってたら
73になりましたヽ(´ー`)ノ

前衛ジョブでここまであげたのは
初めてなので(他の前衛は最高でシフの37)
毎回LVがあがる度に装備をどうしようか
悩んでしまいます。
でも楽しいですよね~。そういうひと時って。

で、おいらは鍛冶師をしているのですが
鍛冶って後衛装備レシピがあまりなくて
今までずっと作ったものはバザーしたり
出品したりフレに買ってもらったりと
してたんだけど、自分で作った武器・防具を
自分で装備できる状況になったので
今度は自分のための銘入り装備が
作りたくなりましたw

昔偶然できちゃった銘いりホーバーク+1は
フレに貸していたので返してもらったので
よかったんですが、片手斧のタバルジン+1が
どーしても欲しくなって何度か作ってみました。

・・・が、NQ連発・・・orz

タバルジンの原価が約92,000Gかかるんですが
相場は46,000Gほど。
作れば作るほど大赤字なんです(;´Д⊂)

タバルジン+1の銘入りは昔2~3回ほど
できた事があって、当時装備出来なかったので
バザーで売ってしまいました。
今思うと失敗したなぁ・・って感じなのですが
たまたまソロムグバザーを見ていたら
タバルジン+1を売ってる人がいました。












おいらの銘入りで。
ちょwwwwwきたこr











でも一度手放したものを買い戻すなんて
鍛冶師としてどうなの?!とか思いますよねー。



自分でもう一度作ってこそ価値があるんじゃないか!



買っちゃったら負け犬ですよね!うんうん。



















買っちゃいましt





ばっちり銘入り☆




もういいです負け犬で 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さすがに数%程度のHQ率で1回4万の赤字は
きつすぎます・・・。

それにしてもタバルジン+1って
値下がりしましたね。
80万でバザっていたので今の相場が
それぐらいかぁとか思ってましたが
競売所だと2007/02/03時点で240万Gでした。
最終が2/3なので今だと80万なのかも
しれませんがお得だったのかも?

ということで、けもも75まで
がんばりますw

|∀・)ノぢゃ。
PR
Comment
他の武器と違い
エクレアでいい斧があるわけでもないし
それでいて競売ではウッドやマンイなど安くて高性能なのがあるからねー
すずけん 2007/05/06(Sun)17:22:28 編集
ジョン合成。
ありがとうございますた。

あれ・・・?


これ・・・+1付いてないよヽ(`◇´)/


返品の方k(ぉぃ



冗談はさておき、勝手にリンク貼りますたw
てか、自分の名入りをお得と言ってる時点でおわってr
えるくろ URL 2007/05/06(Sun)21:39:26 編集
Hizuka
ワロタ



2,3本も出来たんなら出回ってるほとんどがぎーすの斧なんじゃないのか(´・ω・)y--oO○
Hizuka URL 2007/05/07(Mon)10:37:37 編集
ふむ
ぎーにゃはスキル上げ中にデス鎌HQを7連発したHQつーrの使い手なんです!!(ぇ

1本は私が使ってます!!

外人がよくぎーにゃ銘入りを装備してるのを見て噴出しそうになr

タバルHQは、ぎーにゃの銘入りだから叩き売られてたのかもネ^^;; 

|∀`)ノホナ
みき URL 2007/05/07(Mon)18:01:23 編集
秘密訓練所
を急襲して75を目指すんだ!
C URL 2007/05/07(Mon)18:40:42 編集
なるほど
☆すずっち
 なるほど!たしかにそうだねぇ。
 相場が下がるわけだね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
☆えるさん
 +1は別料金になりまs(マテ
 こちらもリンクさせてもらいますw
 これからもよろしくね~

☆ひづっち
 いあ、結構+1は出回ってる
 みたいだよw
 スキルあげで作る人もいるからねぇ

☆みっくい~
 たたき売りとは何事じゃ~~ 
 (ノ >Д<)ノ=== ┻--┻

☆Cさん
 んですねw
 またいきましょ~ヽ(´ー`)ノ
ぎーす 2007/05/08(Tue)02:10:11 編集
獣の、おのといえば?
ペリキア架橋作戦の、あやつる+2の斧が!
D値が低い?
あやつる重視なら光杖?
ソウナンデスガネ
架橋は、おもしろかったよ!><
えあ 2007/05/10(Thu)03:04:23 編集
ほむほむ
☆えあちゃん
架橋かぁ。よくシャウト聞くけど
楽しそうだなぁw
今度一緒にいこーヽ(´ー`)ノ
あやつる+2の斧は
光杖のおかげであまり使わなさそう
な気もするけどちょっと気になりますw
ぎーす 2007/05/11(Fri)03:28:42 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]