忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4からの続きです♪


革48→52 ハイブレスマント
【レシピ】
 氷 + 香る雄羊の毛皮 + ラムマント
【限界】
 革細工 : 52

前衛の盾ジョブ、ナイトと忍者さんに
大人気(?)のマントです。
なんといってもついているエンチャントが
HP+38 敵対心+5 で30分間続くというから
人気が出るのもうなづけます。

材料にある「香る雄羊の毛皮」は妖化皮革合成を
とらないと作れないのでこのスキルまでにゲット
しておくと楽です。

ちなみに原価は4,000G程度。
ジュノ競売所では6,000Gで飛ぶように売れました♪
(7着出品すると次の日には完売してる状況でした)
黒字レシピってありがたいですよね~。

・・・ちなみに今日現在(5/4)でジュノ競売所
相場が16,000Gにはねあがってます...
しまったあああああ(TДT)ウワアアアァァン


革52→58 カトブレパスの革
【レシピ】
 闇 + ウィンダス茶葉 + カトブレパスの毛皮 + 蒸留水
【限界】
 革細工 : 58

うれしいなめしレシピでっす♪
カトブレパスってどの敵が落とすのか
さっぱりで革はレアなのかな?と思って
回避しようと思っていたんですが、競売をみたら
結構コンスタントに格安(1,000G)で出品されて
いる模様なので、毎日ログインしてはちょこちょこ
革を買い占めてこつこつスキルあげしました。

なお、カトブレパスの革は獣使いAF2装備の
上位打ち換え時のレシピで使うだけなので
需要はまったくといっていいほどありませんw
なので店売りが一番かと。。。
(1Dだけはぎーちゅでバザってますが)


革54→61 黒虎のなめし革
【レシピ】
 闇 + ウィンダス茶葉 + 黒虎の毛皮 + 蒸留水
【限界】
 革細工 : 61

黒字で売れるありがたいレシピです♪
黒虎のなめし革は他の合成職人もよく使う
アイテムなのでありがたいですね~。
カトブレパスだけでは出品数が少ないので
結構早いうちから割れ覚悟で上級サポつけつつ
チャレンジしました。
ちなみに黒虎の毛皮は500~1,000Gが相場です。

だいぶ割れましたが最終的には9Dほどのなめし革が
できました♪


さてここで58到達です。


試験アイテムは「ラプトルジャキーン」でした。

これは以前1個だけ作っておいたものでした。
トレードして無事「印可」ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ポイントもたまったので、

浄化皮革合成もげっとです。

あとは皮職人のグローブとエプロン!
はやく装備したいなぁ(´∀`*)


革61→62 ハードレザーリング
【レシピ】
 風 + 黒虎のなめし革
【限界】
 革細工 : 62

作りまくった黒虎のなめし革でスキルあげ。
作ったリングはそのまま店売りです。


革62→63 ビークマント
【レシピ】
 土 + 草糸 + コカトリスの皮*2
【限界】
 革細工 : 63

以前えあちゃんから頂いたコカトリスの皮で
マントを作ってみました。
競売所でも1枚1,000Gで購入。
現在出品してますが売れるか微妙です(・x・、)


革63→66 バトルブーツ
【レシピ】
 土 + アイアンの小札 + 雄羊のなめし革*2 + 黒虎のなめし革
【限界】
 革細工 : 66

現在ここです。
バトルブーツは回避+1がついてるし、
印可→高弟試験の課題なので多少は
売れると見込んで作ってます。


ということで、現在のスキルは63.7になりました。
ただ、そろそろ複合合成レシピが増えてきたので
もう少ししたらいったん革あげをやめて他合成の
スキルあげを行う予定です。
50代から予想通りスキルのあがりも鈍くなってきて
いるので、ここからは気合ですががんばりますw

なお、ここまでにかかったギルは
1,643,391Gでした。
だいぶ、えあちゃんはじめフレからは助けて
頂いて赤字が減ってるとはいえ
基本的に競売所購入が多いので赤字も
結構きてますね(^^;

最終的にいくらになるのか気になりますが
がんばります♪

|-`)ノぢゃ。
PR
Comment
前の記事から1週間
釈放おめでとうと言わざるを得ない
すずけん 2007/05/04(Fri)20:13:12 編集
こらー
☆すずっち
やってないからww
ぎーす 2007/05/04(Fri)20:27:09 編集
(゜▽゜;)
テンプレにして下さい(´・ω・`)

私信:ジョン+1合成おながいします щ(゚Д゚щ)
えるくろ URL 2007/05/05(Sat)03:45:26 編集
カトブレパスの皮って
ビビキー奥のダルメルが嫌になる程度に落としてくれますyp!
akuno URL 2007/05/05(Sat)08:24:02 編集
ありがとー!
☆えるくろさん
100到達したらテンプレ作りますね♪
ジョンはNQでしたね。【残心】
☆あくのさん
おー!あいつがカトブレパスなんだw
ありがとです~ヽ(´ー`)ノ
もっとごっつい敵かと思ってました(A^^;
ぎーす 2007/05/06(Sun)16:17:52 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]