忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近雨がものすごいですね。
仙台はそんなにひどくはないのですが
おいらの実家は長野なので大雨の被害
直撃だそうです。

家の前の旧道は横に側溝があるのに道全体が
川になってるわ、駐車場にドロと流木がたまって
いるだとか、あちらこちらで山崩れがおきてて
道が全面通行止め、断水、電車もストップと
もうしっちゃかめっちゃか。
近所にあるコンビニは客が押し寄せて弁当類は
あっというまに売り切れる有様だそうです。
大雨で地盤もゆるんでいるので家族には
出来るだけ平地に避難するようにと言いましたが
不安ですね。。。
今年の夏休みは実家に帰省して復旧の
お手伝いになりそうです(´;ω;`)
皆様も大雨にはお気を付けください。


さて、前置きが長くなっちゃいましたが
けももが無事50となったのでさっそく
AF取りのために鍵とりを始めました。

けももで必要な宝の鍵はクロウラーの巣、
要塞、ベドーの3つ!
相変わらずログイン時間が22時とか23時
とかなので一日1本ペースでゆっくり集めて
いくという計画です(`・ω・´)b

初日。まずはメインジョブでもゲット可能な
小手用鍵がでるクロウラーの巣に。
ここの鍵、以前ぜふぃさんので手伝った時に
ものすごーく出にくい記憶があったんで
時間かかるかな~と思って出発。
途中からLSやフレが参加してくれて
タル1人ネコ3人のうはうはPTに(=´∇`=)

うはうはなせいか、3匹目でいきなりドロップ。
今日はおいらにネタの神さまが降臨
なさったようです(´・ω・`)セッカクノパラダイスガ・・・

2日目。ログインしたおいらはベドーへ。
途中からとんがり裁縫師のいくちゃんが
お手伝いに参戦!2人で亀をぺしぺし
いぢめていたらLSのみんなも来てくれる
とのこと。ほんとありがたいです(´;ω;`)
ぜふぃさんからもお手伝いの申し出が
ありました。ほんとありがと~;x;
でもこの時ベドーは他の鍵とり?PTが
押し寄せて取り合い状態だったので
来て待ちぼうけも申し訳ないなぁと思い、
泣く泣く断ることに;
そしてこの日もネタの神さまが
いらっしゃったようです。
散々狩ってでなかった鍵がみんなが
向かってる途中にさくっとドロップ(;ヮ;

せっかく集まってもらったので
そのまま要塞の鍵とりに。
地下でかぎとりをしたのですが、
ここでも同目的っぽいPTがいて
少し取りあい気味になりつつも
10匹目?ぐらいでドロップ!

これで必要な宝の鍵は全部ゲット!
ほんと感謝です(´;ω;`)

そしてけももAF(中編)につづく。
PR
どうも~!
最近週休1日な生活をしてたのに
突如三連休ばっちり休めてびっくり@ぎーすです。
(長いって・・・)

三連休中の仙台はほとんど雨降ってました。
幸いお出かけすることもあまりなかったので
涼しくてすごしやすかったんですけどねw
でも布団を洗って乾かなかったので
タオルケット1枚で寝てました(´・ω・`)
皆さんも風邪には気をつk・・へっくちゅ(* >ω<)=3

さて、三連休ですが久々の休みというのもあって
ヴァナでいろんな事がありました。

その1:鍛冶師のアレをゲット!
 各合成の師範(88以上)のみ交換できる究極の家具というものが
 存在します。その家具は設置するとスキルが+1されるという
 師範にはよだれものの逸品なのですが・・・交換に必要な
 納品ポイントはなんと15万!
 それでも毎日納品し続けました。

 中にはミセリコルデ(ダークインゴ+アダマンインゴ)のように
 1本十数万もするようなものを貢いだりして・・・
 ようやくゲットしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
 マイスターアンビル
 数々の名品を鍛え上げてきた鉄床。 調度品の一種。
 調度品:炎9 収納+1 鍛冶スキル+1

 これで鍛冶スキル103です。
 あとはHQできる運ですね。。。。運【ください。】

その2:けももLV50に!
 ミラテテ様さまであげてきたけももですが、さすがに
 武器スキルが追いつかないので西アルテパ砂漠の
 通称かぶと山にこもってスキルあげ&LVあげ
 してきました。
 片手斧 114→150 な、ながかった・・;x;
 でも前衛ジョブろくにあげてないので片手剣が103、
 両手鎌が108(ノ∀`)
 まだまだスキルあげの旅ははじまったばかりですorz
 でも昨日よーやくLV50に!もこもこAFが取れるように
 なりました。まずはAF一式そろえようかと思いますw

 (=´∇`=)ノ らヴ・もこもこ ヽ(=´∇`=)

その3:白ぱんつゲット!
 今月の目標にもたててあった白パンツとり。
 おもむろに行きたくなったのでフレに声かけまくって
 みました(/ω\)
 いかさまんさんにも当然声かけ→OK!【やったー!】
 ぜふぃさんにも参加して頂き、総勢10人でフォミュナ水道に
 殴りこみ!
 いかさまんさんの案内で現地に到着したらEbaというネコNMが
 POPしてました。
 
 このEbaさん、ぱんつ取りの邪魔でしたがたち位置?が
 悪かったのか戦うことに。 ・・・で、全滅(ちーん)www
 通常攻撃はあまりたいしたことないんですが、範囲攻撃が
 シャレにならんほどにつよい!強すぎます!
 LV40制限なのに範囲で300~400ダメってなにさ(涙
 けももでいってたおいらは当然ながら即死。
 他のみんなもほぼ即死に近いかたちであっさり全滅。
 白さんも1人だけだったのでこりゃまずいなと思い
 デジョン3で戻って白で改めて参戦。
 その後は途中参加のフレもあったりして安定してパンツ狩り
 してました。(無論Ebaちゃんは放置w)
 
 身内とはいえ、一応ロットルールを設けて一人1ジョブ
 優先で希望をだしてもらいました。
 たしか・・・ 獣/吟4名、シフ4名、黒1名、暗1名、
 スプルース材1名、フォモルコデックス1名だったかな?
 なので、DSやりつつタウロスを倒すといったやり方でさくさくっと
 倒していき5時間ほど狩ってなんと全員コンプ!【やったー!】
 誰か数人はごめんなさいって感じになるかなぁと主催者
 としては不安ヴぁりヴぁりでしたが、よかったよかった(´;ω;`)

 で、最後Ebaちゃんにリベンジだー!とばかりに襲い掛かって
 再び全滅www(ノ∀`)ツヨスギ
 またいつかリベンジを心に固く誓って解散しましたw

 ちなみにブリジットちゃんに指令された装備は
 「パイロローブ」「シルクルロップス」でした。
 結局シルクスロップスは買えない&作れないので終了orz
 フレのLSの裁縫師さんにお願いしました。
 今夜あたりにもらえたら念願の装備げっとですw
  ガーディーハーネス 防27 CHR+3
  潜在能力:リフレシュ Lv50~ 獣吟
 性能もいいんですが、見た目が結構好きで前から欲しかった
 逸品です。楽しみ楽しみヽ(´ー`)ノ

さて、また今日からいつもの日常が始まってます。
がんばるぞ!(=゚ω゚)ノ
前回予告したとおり、LSのとんがり裁縫師さんに
どっきりノーブル大作戦☆と称して
何を作ってもらうかいわないまま合成してもらいました
( ̄ー ̄)v

その結果・・・

無事できました~(=´∇`=)ノ

とはいえ、自分では装備できないのでそのままとんがり
裁縫師さんの元に(/ω\)

やっぱたるが着るとかわいいですねw

SSは落とし忘れたのでまた次回(´・ω・`)

(*'-')ノ では
どーもー!相変わらず仕事で忙殺されまくりのぎーすです(ノ∀`)
日曜、久々に空LSの活動に参加してキリン退治したところ、
あまりのドロップにびっくりしました。


一同「な、なんだtt」

そして1枚光布頂きましたヽ(´ー`)ノ
今夜あたりLSのとんがり裁縫師様に合成を依頼しようかと思ってます。
よろしくね(+ω+)b

さて、7月も3週目に突入ですが今更ながら今月の目標を決めてみようと思います。

その1:けももを46→49
 なかなかログイン時間がとれませんが、ミラテテ様をこつこつ
げっとして49、あわよくば50を目指します!

その2:けももパンツとり
 先月目論んだものの失敗におわったので今回こそは!と
 頑張ってみます(/ω\)
 いかさまんさんやフレも行きたがってたので企画して
 みようかな~?

その3:ジラMクリア
 ラスボスだけなのにいまだ放置中。。。
 いい加減いかなきゃ!ということであげてみました。
 次回バージョンアップでアトルガンMも追加されるそうなので
 そのまえに終わらせます!

今回は仕事で忙殺されるので目標は上記3つで。
合成関係の目標もたてたいけど・・・来月で(/ω\)

(*'-')ノでは。
いつのまにか7月ですね(ノ∀`)
朝家のドアをあけたら雨が降ってて休みたくなりました。。。
カメハメハ王国の住民がうらやましいでs

突然ですがとりびあです。

FF11は

7/1時点で1000年になっていた!
なんかイベントしてよ□e(ノ∀`)タハー

さて6月の総括ですが、以下の結果となりました。

目標その1:けものAF1取得 ○
 けもものAF1はデルクフの塔のチェストを開ければOKとのこと。
 さっそく行ってきました。・・が、かぎがでなくてつかれて寝落ち(ノ∀`)
 起きたら箱があったのでたくさん倒して鍵ドロップ!
 LV40で装備できるなかなか優秀な武器なので重宝してますw

目標その2:けももぱんつゲッツ ×
 ソロでフォミュナ水道にいくものの手前のスライムを
 あやつるのに失敗→死亡してから行ってません。。。
 人集めていくのがいいですね(ノ∀`)
 参加者募集中です(`・ω・´)b

目標その3:獣あげ ○
 目標は43でしたが、46まであがっちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ
 ミラテテ様ステキです(ノ∀`)
 スキルがまったく追いついていないのでなんとかしなきゃ
 なんですがねf-w-;


目標その4:裁縫めがね ◎
 こつこつ納品した結果・・・

 無事にゲットしましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 ちなみに○ではなく、◎なのは・・・

 最終目的も達成されたからですw

 まぁ30体ほどのジョンを作ってようやく1体でしたが(ノ∀`)
 確率3~4%。拡大眼鏡効果はガセかもしれません(´・ω・`)

今月の目標は次の記事で。
ではでは(*'-')ノ
最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]