忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近らおう様が2回ほど天に召されました。

北斗の拳

自己最高

北斗の拳SE

SEでは初昇天

なのに8月の収支は+1,500円な自分に乾杯☆

・・・ ○| ̄|_

現在けもも55歳。
毎日帰宅が23時ごろなのでちょこちょこっと遊んでます。

最近の狩場はトライマライ水路。
けもも天国と呼ばれている場所です。

ここはいいですね~。
なんといってもモグハウスから狩場まですぐそこ。
水呼びの扉でれば到着!
最近遊べる時間少ないので助かります。

ここでのけもも55の狩りかたは何パターンかあります。

パターン①
 隣エリアの丁度のスライムをあやつる。
 →水呼びの扉前にいるつよ~とてつよコーモリを狩る。
 1体あたり180~360ぐらいもらえるけど時間めっさかかります。
 使い魔にしていないと裏切られた時がこわい・・;x;

パターン②
 隣エリアの丁度のスライムをあやつる。
 →隣エリアにいく途中のつよ魚を倒す。
 リンクしたらピンチ!
 魚って結構つよいんだよね。。。
 とてつよコーモリより1戦あたりのダメでかかったり
 します。・゚・(ノ∀`)・゚・。

パターン③
 隣エリアの丁度のスライムをあやつる。
 →隣エリアでひたすら楽~丁度の敵を倒す。
 これだと死ににくいけど、経験値が。。。
 スキルあげしたいときにやってます。

この3種類を気分で切り替えてまったりあげてます。
一日2~3回ぷりけつりますけどね(ノ∀`)
56になったらリレイズゴルゲットが使えるので
もちょっと楽になるはず!!

現在の目標は「ランページ修得」!
@20ぐらいだけどがんばりまーっすヽ(´ー`)ノ
PR
蒸し暑い毎日、いかがお過ごしでしょうか?
中途半端に雨降ったりするので夜は霧が
でたりして蒸し暑さMAX!
駅から自宅までは結構距離あるので、
毎回汗だくで帰宅してます。

健康にはよさそうだけどねっ!
【本当に?】

シャツ乾かすの忘れててドライヤーで
無理やり乾かしましたが(ノ∀`)

さて本題。
前回のバージョンアップで各ジョブに
色々なメリポアビ、魔法、忍術などが実装されました。
おいらのメインジョブ召喚士も実装されました。
全6種類。

イフリート、ガルーダ、シヴァ、
ラムウ、うなぎ、ふんどし魔人にそれぞれ
召喚獣戦でプライムが使っていた履行が
使えるようになりました。

1つ3ポイント。全部覚えるためには3*6=18ポイント。
経験値18万。ワロスワロス。
召喚士でどうやって稼げばいいんですk・・・orz

ちなみに履行にふれるポイントは最大6P。
全部の履行を使いたければ1Pづつあげれば
いいんですが、どれかパワーアップさせたい
場合は、別の履行を忘れなきゃいけません。
悩むところですね(´;ω;`)

とりあえず全てのエフェクトを見てみたいがために
気合で召喚deメリポしました!
ほとんど狩場はマムージャのとこでしたが(ノ∀`)

そしてついに全部の履行を修得!!
【やったー!】

各履行はこんなかんじでした。

(SS付きなのでおりたたみ)
夏休みといえば花火!
今回のあますず祭では浴衣NQとHQで
それぞれ違う花火がもらえたのですが、
これがまたいい出来映えなんですよ奥様!(モチツケ

NQ:無鉄砲

筒から5連発で発射される花火。
筒の方向をエモ等で動かす事で
無鉄砲に花火をぶちかませます(笑

HQ:伊達提灯

夏の風物詩?オバケ提灯にちょっとだけ
変身できます。
他の花火も同時につかえるので、
パピヨンとあわせると面白いことになります(*'-')b
                   byフレ情報

で、ちょうちんで遊んでみました。

【親子ちょうちん】


【かーくんがじがじ】


【フレがじがじ】


【じょ、浄化されるぅうぅぅぅぅ】


ただし変身時間が短いのが玉にキズ。
まぁ花火だからいいんですけどね(*'-')


無鉄砲はこんな花火です。

【さびしくないもん;x;】


最後に、フレがからくり士AFの一部を
装備できるようになったので記念に
一枚ぱしゃり☆

【ごめんなさい】【ごめんなさい】

(*'-')ノでは。
ど~も~

箱魔人ですっ!
(*'-')b

最近暑いですね。
夏期休暇中プールに毎日通うぜ計画を
実施したのですが、筋肉痛のため2日しか
いきませんでしt

よくあることでs

ヴァナでは相変わらずちょこちょこと
けももをあげています。

ぎーすけももあげスタイル

AFは今のところあずけっぱなし。
LVあげよりスキルあげを優先してます(*'-')ノ

夏期休暇中は新たに実装された召喚の
新履行をコンプするためにメリポしまくり
でしたが(ノ∀`)

さて、8月後半~9月の目標ですが
こんな感じで頑張ってみようと思います。

1.けももあげ Lv53→Lv60
 ちょっと無理しすぎ?
 でも頑張ってみます(`・ω・´)

2.アサルト上等兵→傭兵長
 現時点で上等兵なりたてですが、
 ちょこちょこ参加してめざせ傭兵長
 であります('∇')ノ

3.高価(300万以上)な合成5回以上
 HQ率があまり期待できない合成でも
 0よりはマシということで、出来るだけ
 高価な合成を多く挑戦してみようと思います。
 割れたらいいネタになるってことで(ぇ

4.ジラMクリア
 いい加減クリアしないと・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

5.召喚でめりぽPT
 履行はコンプしましたが、全て魔法系のため
 魔法命中率、魔法攻撃力アップするために
 メリポPTを頑張ってみます(`・ω・´)b

今回は以上5項目でがんばりまーす
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

(*'-')ノでは。
こんちゃわっ!
世間は夏休みですね。
おいらも7連休いただきまして、FFとスロ三昧でしt(マテ
スロは5日目で大敗して終了でしたが(ノ∀`)

今日は8/16。既に8月も半分過ぎているので、
7月目標は7月~8月前半、9月目標は
8月後半~9月とさせて頂きます。

という事で、7月目標分の結果はっぴょー!(ぱふぱふ

その1:けももを46→49 【達成】
 ブログにも書きましたが、50達成してAFも全部取得済み!
 そして現在は53になってます。
 最近の狩場は東アルテパから入ったとこでクモっこと
 お友達♪ ひたすらアリ退治中ですw

その2:けももパンツとり 【達成】
 ブログにもかk(以下略
 LSのみんな+いかさんと一緒に楽しくゲットしてきました。
 ブリジットさまから頂いたガーディハーネスはMP尽きそうな
 時に何度も助けてもらってます(/ω\)

その3:ジラMクリア 【未達成】
 結局いく機会もありませんでした・・・(泣

達成率66%【やったー!】
まぁ3項目しかないんですけどね(ノ∀`)タハー

8月後半~9月の目標は時間がなくなったので次回!
最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]