忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒸し暑い毎日、いかがお過ごしでしょうか?
中途半端に雨降ったりするので夜は霧が
でたりして蒸し暑さMAX!
駅から自宅までは結構距離あるので、
毎回汗だくで帰宅してます。

健康にはよさそうだけどねっ!
【本当に?】

シャツ乾かすの忘れててドライヤーで
無理やり乾かしましたが(ノ∀`)

さて本題。
前回のバージョンアップで各ジョブに
色々なメリポアビ、魔法、忍術などが実装されました。
おいらのメインジョブ召喚士も実装されました。
全6種類。

イフリート、ガルーダ、シヴァ、
ラムウ、うなぎ、ふんどし魔人にそれぞれ
召喚獣戦でプライムが使っていた履行が
使えるようになりました。

1つ3ポイント。全部覚えるためには3*6=18ポイント。
経験値18万。ワロスワロス。
召喚士でどうやって稼げばいいんですk・・・orz

ちなみに履行にふれるポイントは最大6P。
全部の履行を使いたければ1Pづつあげれば
いいんですが、どれかパワーアップさせたい
場合は、別の履行を忘れなきゃいけません。
悩むところですね(´;ω;`)

とりあえず全てのエフェクトを見てみたいがために
気合で召喚deメリポしました!
ほとんど狩場はマムージャのとこでしたが(ノ∀`)

そしてついに全部の履行を修得!!
【やったー!】

各履行はこんなかんじでした。

(SS付きなのでおりたたみ)

タイタン

ジオクラッシュ
魔法・土属性 MB可 スタン有り
ふんどし魔人が右手を土のなかにざくっと
刺すと敵の下の地面からクエイクみたいに
土がもりあがって攻撃!
モンクの双竜脚っぽいエフェクトでした。
今回実装された履行の中では唯一オマケ?
効果としてスタンがついてます。

イフリート


メテオストライク
魔法・炎属性 MB可
右手を天に向け、元気玉巨大な
炎の塊を世界中のみんなの気空気中から
生み出して敵にぶつけ、大爆発!音が派手ですw

ラムゥ

サンダーストーム
魔法・雷属性 MB可
ラムゥのアストラル技をちょっと寂しくした感じです。
が、もっとすごいエフェクト期待してただけにちょっと
がっかり(´・ω・`)
餓狼伝説のぎーすのサンダーストームも
こんな感じの技だったような。ぱ・・・ぱくり?(;・∀・)

ガルーダ



ウインドブレード
魔法・風属性 MB可
とてもわかりずらいですが、右手に
風の塊っぽいのを集めて敵に
ぶんなげます。
シャキシャキっていって
切り刻まれる感じ?
わかりにくいのでSS大目ですが
シンプルなかんじですね。

リヴァイアサン

グランドフォール
魔法・水属性 MB可
グランドフォール(自由落下)という名前の
わりには間欠泉っぽく敵のしたから勢いよく
水が噴出します(笑
グランドゲイザーのほうがよかったの
では・・なんて思ってみたり(ノ∀`)
暑い夏にはすずしげでよい技ですw

シヴァ



ヘヴンリーストライク
魔法・氷属性 MB可
シヴァが天空に手をかざすと
空気が凍りつき、巨大な氷の塊が
敵めがけて落下する・・・
一番お気に入りの履行です。
この氷、敵のサイズで大きさが変わる
ので、キリンとか応竜とかバハムートで
打ってみたらかっこよさそうですね~。
(多分レジられるきがしますg)


ということで、全6種類コンプしました。
まずはシヴァの能力アップをしたいと
思っているので、どれか別の履行が
使えなくなっちゃいますが、どれを
切るのは悩みどころ。
当分は魔法命中率、魔法攻撃力アップの
ほうを頑張ってみます。

(*'-')ノでは。
PR
Comment
無題
ぎーすといえば
レイジングストームしか覚えてないでs
いかさまん 2006/08/21(Mon)00:35:45 編集
んとね
☆いかさまんさん
リアルバウトあたりから追加された潜在必殺技?とかのやつですw
レイジングストームと比べるとすごくしょぼーんな演出&使い勝手なんであまり記憶に残らないかも(ノ∀`)
ぎーす 2006/08/21(Mon)12:20:37 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]