忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF11の宝くじ、モグボナンザの番号が発表されました~

わーぱちぱちぱち。

この日のためにキャラ5体のレベルを5以上にして
合計50個のモグボナンザをげっと!
期待しまくりでまってました。

そして、結果はっぴょ~。
ぱちぱちぱち。


5等 6本



4等 0本



3等 0本



2等 0本



1等 0本


。゚(゚´Д`゚)゚。


世の中甘くないデスネ・・・。

ちなみに5等の内訳は

ソロムグバザキャラ1個
革細工あげキャラ2個
栽培キャラ1個
ジュノ販売キャラ2個

ぎーす・・・・0個


もうどうしたら・・・ ○| ̄|_


そんなわけで唯一LV上げをしているぎーす以外の
キャラがミラテテをもらうという一番意味のない
オチでした。ちゃんちゃん。

     ウキー
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻


ちなみにExcelで簡単な当選番号確認式作りました。

=IF(RIGHT(A1,1)="1","5等",IF(RIGHT(A1,2)="44","4等",IF(RIGHT(A1,3)="379","3等",IF(RIGHT(A1,4)="1017","2等",IF(RIGHT(A1,5)="47396","1等","スカ")))))

A1に番号、この式はB1に埋め込みます。
するとA1の番号が何等かわかります。

こんな式まで準備してたのにたのにたのに

|;ー;)ノ ぢゃ。
PR
久々の大型バージョンアップきましたね。

新しいエリアの追加、魔法の追加、クエストの追加
ジョブ調整(召喚精霊食追加)などなど。

合成も今回は鍛冶レシピも追加されているようで
結構嬉しいんですが、やはり今回はなんといっても
これですよね。これ。




  





いやあああぁあぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁ


|ДT))ノ ぢゃ
あけましておめでとうございます。

昨年同様本年もFF11に昼飯日誌にとまめに
更新していきますのでよろしくお願いします(^-^)ノ

さて、2007年に掲げていたにーすの革細工日誌ですが
スキル66で年が明けてしまいました。

実際のところはここ半年ほどまったくスキルあげ
してませんでした。
ごめんなさい(/ω\)

ということで、今年の目標として改めて
革細工師範を目指します!

あとついでに踊り子も75を目指してみようと思いますヽ(´ー`)ノ

では、また1年まったりとお付き合いください。

|´∀`)ノぢゃ。
今回のバージョンアップ、色々と新レシピが
実装されました。
特に目玉はグリップ。いいですね~。
装備すれば性能あっぷ!
後衛も両手棍にストラップつけてぱわーあっぷ!
最高ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

・・・でも鍛冶レシピじゃなかtt・・・

。・゚・(ノд`)・゚・。


で、鍛冶にはなにが実装されたかというと・・・
エンチャントTP+10の武器3種類と
ミスリルベルという名前の家具のみ!
・・・でした。

。・゚・(ノд`)・゚・。


でもせっかくなので、実装された家具を
作ってみました。

(σ ̄ー ̄)σそれがこちら


【ミスリルベル】
霊銀で鋳造されたサンドリア様式の半鐘。
調度品の一種。<属性:雷 収納数:1>

おっきいですね~。
中にタルタル1匹入れることができますよ?!

作って満足満足。
結構かっこいい形してるし作って正解ですね(〃▽〃)b



材料がこんなんじゃなかったら。

【ミスリルベルのレシピ】
 ☆ミスリルインゴット×4
 ☆ティンインゴット
 ☆有翼獅子のたてがみ
☆モリブデンインゴット
☆シンチレーター


【えーっと・・・】

モリブデンインゴット
 真龍からドロップする水鉛鉱から作るインゴ。

【えーっと・・・】

シンチレータ
 輝金鉱というたかーい鉱石から作るインゴ。

【えーっと・・・】
 モリブデンインゴット・・・10万G
 シンチレータ・・・20万G

 他もあわせて約35万G




35万もする家具なんて誰が買うんですk

。・゚・(ノд`)・゚・。



ということで、たぶん誰も作らないと思います。
そしてだれも買わないとおもいまs

ということで、一応ぎーちゅバザをする前に
家具大好きたるっ娘のぜぜさんに飾ってもらおうと思い
送ってみましたヽ(´ー`)ノ

ちなみにさっきブログにお邪魔したら既に記事になってましt
うはっΣヽ(゚Д゚; )ノ

そして素敵なお部屋になってました(´∀`*)

他にもあまり作られない&売れない鍛冶家具が
あるので作ってぜぜさんに送りつけまくってみようと思います。
きっと素敵な飾り付けにしてくれるにちがいない!(マテ

|∀☆)ノぢゃ。
日曜日、フレが自腹購入の印章を使って
麒麟をやるそうで、お手伝いしてきました。

麒麟自体はたいした被害もなく、心配だった
アストラルフロウでの死者も0だったので
かなり安定して倒せたのですが、
本人の希望の真龍脚装備の免罪符は
残念ながらドロップせず。・゚・(ノд`)・゚・。
ドロップしたのは
麒麟大袖、海王胴装備の免罪符、
ダマスクインゴット、オリハルコンでした。

そこでこの4つを/randomで
大ロット大会となったわけですが・・・



思わぬところでダマスクインゴット
ゲットしましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ほら、やっぱダマスクインゴットも
使われたくて鍛冶師のおいらに
吸い寄せられたんですね。うんうん。















そんなわけでさっそくジョンを
作ってみました。



lol lol lol lol






あれ、何でこんなときにネタの神様が
光臨するかな・・・ 
il|lil|lil|li ○| ̄|_ il|lil|lil|li

そんなわけで無事天に召されました。
ごめんなさいごめんなさい・゚・(つД`)・゚・

しかも狙ったかのようにダマスクがロスト・・・
ジョンの材料ダマスクとビロード以外まるのこりですよ;x;

そんなわけでダマスクを購入しに競売にいったんですが
ダマスク売り切れ ○| ̄|_


なので、後日買ってジョン作ってみます;
今度は割れませんように・・・;

|д゚)ノ ぢゃ。
最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]