忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日寒暖の差が激しいですよね。
こういうときっていつも風邪とかひいて
休んでたんですが、今年は忙しいから
あ~風邪ひけば休めるなぁ・・・と
思っていたのにこういうときだけ
風邪ひかないもんなんですよね(ノ∀`)

さて、ちょこぼ育成ですが
親ばかの気持ちがちょとだけわかりました。


立った!いんでぃごGが立ったよおじいさん!(誰?

とうとう成鳥しました。
でも色が普通のちょこぼだぁ ;ヮ;
どうせなら黒ちょこぼがいいなぁなんて
ちょっと思っていたりもしたけど、
やっぱいいですね。マイちょこぼ。

でも騎乗するにはチョコボホイッスルというアイテムが
必要だとか。
はるばるサンドまでいってチョコボ育成同盟?の
リーダにあってきました。
そしたら
「ちょこぼと親密なのか証拠もってこーい!」
とのこと。
どうやらちょこぼの宝物をパクってこいって話のようです。

宝物ぱくったらちょこぼは悲観にくれるでしょう。
ひょっとしてあまりにも仲良しなうちら親子?に
やきもちを焼いて仲たがいにするための課題
だったりして(´Д⊂

そんな一方的な妄想をしつつ、結局はちょこぼの
宝物をぱくる方向でお散歩につれまわしました。

なにやらお散歩三種(近距離・中距離・遠距離)の
どれかが正解で、ちょこぼが遊びに夢中になっている
間にパクればよいそうです。ひどいですね><;
でも前回あったときに遊びすぎてうちのチョコボの
HPは半分ぐらい。。。お散歩できるのは1回のみ!
ということで、中距離に勝負をかけましたが
残念ながら外れ(ノ∀`)

ちょこぼに乗れる日は来るのでしょうか・・・
(´・ω・`)

(*'-')ノでは。
PR
もう10月直前だっていうのにここ数日
変に暑いですね~;x;
夜暑くて窓あけて寝るなんて信じられない・・・。
たぶん10月になったら一気に冬なんでしょうけど。

季節の変わり目、風邪とか引かないように
気をつけましょうね(*'-')b

うちの子ちょこぼ いんでぃごG ですが、
無事に成長してます。

羽の先の色が全体にいきわたってくるのかな?
少なくとも黄色いちょこぼではなさげです。
はやく成鳥にならないかなぁ。

先日LSの竜さんの鍵とりと箱あけのために
イフ釜に行ってまいりました。

ひさびさのイフ釜で楽しくわいわいとボムやらお猿やらを
狩っていたのですが、別PTの人がいました。

ちょこっとお話したら外人さんだったんですが、
すごい気さくなひとでした。

おいらは英語が大の苦手で文章なんてまーったく出来ない
んですが、それでも単語でたどたどしくやっても通じるんですよね。
お話を聞いたらその人も鍵取りをしてるとのこと。

で、別の場所にいって狩っていたらその人から
「コッファーみつけたよ!」ってtellが。
自分も鍵とって箱あけなきゃいけないのに
教えてくれるだなんてなんていい人だ。・゚・(ノД`)・゚・。

と、その時ちょうど鍵ドロップ!
場所も教えてもらって無事フレは火山の箱をあけれました。

よく外人さんとPT組む時にコミュニケーションとりにくい
からあまり組みたくないとかって話をききます。
でも、簡単な単語でも相手も理解しようとしてもらえるので
コミュニケーションとれるんですよね。
ふいだまとか教えるのは非常に大変だと
思いますが、そういうのに挑戦していくと
また別の楽しみ方がヴァナにはあると思います。

まぁ、こんなえらそうな(?)こといってますが
実際の会話はこんなかんじ。

しょぼいとか言わない約束d

(*'-')ノでは。
最近雨がおおくて・・・梅雨?とか思ってしまう今日この頃。
この雨が雪になってしまわない事を祈ります。。。
寒いのキライヽ(´Д`;)ノ

相変わらずログインが22時以降となってる日々を
過ごしているため、まったりけももがストレス解消
になってます(=´∇`=)

逆にいうとそれ以外なにもできないってことですg

そしてようやく・・・

ランページ修得【やったー!】

フレのけももさんが「ランペ覚えると世界が変わりますよ~」って
言ってたんですが、こりゃ本当に別物ですねぇ。。。
今までのWSが70~80ダメぐらいだったのに
ランペで300ダメとか(ノ∀`)
タゲとっちゃってちょっと【危険】ですね。。

でも倒す直前→【かえれ】→ランペでトドメは
結構安定していていいかんじかもです。

最近はトライマライ水路でコーモリ狩りするか、
要塞地下or2門奥で爆弾処理班していますが
ボムいいですねーー!

LV56の頃からかよってましたが、
56~57ではつよ~とてつよ。
カブトもつよが多いので経験値は
そこそこでしたが、58でボムがつよのみ
となったけどカブトがちょうど~じぶおなで
つよがいなくなったので経験値がいい感じに。

女帝+ちょうどカブトでつよボム倒すと300もらえました。
チェーンすると360とかヽ(≧▽≦)ノ

タイミングにもよりますが、独占だと美味しいですね~。

独占だと。。。。。ね

なにやら最近のLVあげは2門奥のカブトでもやる
場合があるようで、昨日はペット候補のカブトが
1匹ぐらいしかいないぐらい狩られてしまいました;
まぁLVあげはお互い様なので、広域サーチで
ペット候補と位置をチェックしてタイミングを
見計らったりと自分なりに工夫しながら
まったり狩ってました。
こういう工夫が出来るのもけもものいいところですねw
アクションパズルRPGみたいなかんじです。

ちょうど同じレベルのけももたるさんが要塞にいて
そちらは地下ボムを狩っているようなのですが、
おなじけもも同士ということで情報交換しながら
やってました。今度一緒にLVあげしようね~って
ことでフレ登録ヽ(≧▽≦)ノ
ソロ基本のけももですが、たまにはPTもいいかなぁ。
色々調べたら他にもいい場所があったので、今度
提案してみようかと思ってます。

ということで、ジョンまで@1レベル!
9月目標まで@2レベル!
がんばりまーすヽ(≧▽≦)ノ

(*'-')ノでわ。
最近少し肌寒くなってきましたね。
仙台はもう秋に向けて季節がかわりつつあるようです。

でも夜だけはなぜか暑いんですが(ノ∀`)タハー


仙台市勾当台公園(こうとうだいこうえん)の
名物?木乗りハトくん。
1本の木に20匹ぐらい乗ってる事がありまs
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


最近けもも上げと同時にちまちまと鍛冶合成しています。
今月の目標でもあるのですが、今のところこんな結果です。

ホーバージョン  6個 NQ6 HQ0(涙
ブラッククゥイス 1個 NQ1 HQ0
バローネコラッツア 2個 NQ1 HQ0


割れ”1”

やっちゃった・・・○| ̄|_

モリブデン板・・・300万G
オリハルコンの鎖・・・70万G
水の宝珠・・・35万G
野牛のなめし革・・・10万G
緋麻布・・・1万G?

すかっとさわやかに400万吹っ飛びました(きらきら



・・・(´;ω;`)ブワッ


作ったジョンも320万ぐらいで作ったのに
現在下落がとまらず220万とかもうね(ノ∀`)

そんな傷心中のおいらの心の友はこの子です。

なまえ:いんでぃごG

そろそろ成鳥になる頃ですかね。
気性のおとなしいいい子です
(=´∇`=)←親ばk
はやく一緒に冒険できるといいなぁw


(*'-')ノでは。
ど~も~。


チョウちんです(=´∇`=)

ベタでごめんなさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。



先日うちのLSのとんがり裁縫師さんが
無事からくり士AFコンプされましたヽ(≧▽≦)ノ


新しい装備って新鮮ですね~。
しかもアジアっぽくてなんかかわいい。


おいらもけももが無事55を越えたので
倉庫でホコリかぶってた
念願のエビ装備が着れる
ようになりましたヽ(≧▽≦)ノ


エビ装備






どこがエビ装備かというと










ね。(ノ∀`)タハー

でもかわいいのでOK。
ルイサン装備とエビ装備で部分的に
性能が上回るのがあるんですが、
性能より見た目よね!ってことで
ルイサンは全部引退→ぎーちゅバザ
して、全身えびっこ装備にしました。
えっびまよまよ~ v('∇')v

性能も何気にいいんですよね。

でもやっぱけものをやってるので
次はもこもこですよぉおぉぉ!

60は遠いですががんばりまーすヽ(≧▽≦)ノ

(*'-')ノでわ。
最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]