忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LSでは毎週お祭りとしてENMや護衛やミッションなどを
行っているのですが、このたび初めて大当たりを引きました!
わーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノーーーい

プロミヴォンヴァズなのですが、
このようなドロップでした。


このうち、「荒荒しき追憶の一塊」というのが
当たりアイテムなのですが



トリーダーリングと交換してもらえます。

ちなみに性能は 防1 HP+10 命中+7
Lv57~ 全ジョブで装備可能です。

マイナス性能がない上にLV57からどのジョブでも
装備できるのでかなり高値で売買されている模様です。

ちなみにうちのサーバでは競売所出品数0
最終落札価格800万でした。

ソロムグバザーでもバザってるのは1~2名ほどでしたので
かなりレアな部類となると思われます。

そのため最初は900万まで値上げしてみましたが
売れるか心配になってきたので現在は相場どおりの
800万でバザー中です。

売れるといいんですが・・・(;・∀・)

|´Д`)ノぢゃ。
PR
たまには鍛冶ネタを(/ω\)

うちのLSでは毎回リヴェのENMで「アトランテスの愛鳥」をやっています。
このENMは毎回必ず軽銀鉱が4個でます。
あと、たま~にクシャマリング等がでますがあまり見たことがないです(´・ω・`)

で、軽銀鉱4個でアルミインゴ1個できるので毎回その場で
合成して買い取っています。

そんなアルミインゴもストックが9個出来たので
アルミ装備を作ってみました。

その① アルミナオーベール(アルミインゴ+アルミ板)
その② アルミナブレエット(アルミの鎖)
それぞれ2つづつ作ってみました。

途中で鎖作るときに割れてアルミインゴ1個時空の狭間に
消えましたけどね。はっはっは(;ヮ;)

まぁそんなわけで作ってみました~ヽ(´ー`)ノ


久々のルイサンキタコレ!
ちなみに銘入りです。
そして銘入りルイサンはそのまま
ぎーちゅバザーに・・・いく前に
LSの忍者ネコさんにレンタルされて行きました (。・x・)ゝ

まぁもうすぐジョンが似合うお年頃のようなので
すぐ戻ってくると思いますが(σ ̄ー ̄)σ

| ^∀^)ノぢゃ。
最近なかなか出品されない昆吾石を
こつこつ購入してブラック装備を作ってます。

なかなか売れない上に売れてもそんなに
黒字にはならないんですが、あまり市場に
出回らないようなのでちょっとづつ売れてます。
(当然割れれば大赤字です。華麗な程に。)

全部銘入れてるのでブラック装備きてる暗黒さんの
装備にはおいらの名前が・・・なんてことも。
街とかLVあげとかで一緒になった人が
銘入りもってますよ~って言ってもらえるのが
嬉しくてこつこつですが作ってます。
(実際2回ほどtellもらいました。感謝☆)
でも必要スキルがやたら高いので当然ながら
HQなんて見たこともありません。
割れたことは多々・・・フレも数人犠牲に・・・(∩ω∩)

そんな感じでちょこちょこ作っているのですが、
最近はブラックソルレット(足装備)の売れ行きが
いいので、1本作ってみました。

ボォッ!
しゅわしゅわしゅわしゅわ


・・・もう何十回とやってますが、緊張の瞬間です。
割れないように割れないようにって毎回祈ってますw






・・・が、今回は違いました。










ぱりーん










ぢゃなくて、








しゅるるるる・・・しゅぱーんっ!










ん?
















Σヽ(゚Д゚; )ノ











【えーっと・・・】











|;;´ω`)ノシ ぢゃ。
最近疲れがたまっているのか
春なのか寝ても寝ても眠いです(/ω\)

世の中すっかり春ですね~。
南のほうではすでにビアガーデンが
オープンしているとか。
夏かいなwはやすぎww

さて、ヴァナでは毎年恒例の
冒険者さんありがとうキャンペーンが始まりました。

今回はアニバーサリリングという
とーっても便利な装備がもらえたくぽ~。

アニバーサリリング [指輪]全種 EX/RARE
 取得経験値ボーナス:+100%
 最大効果時間:720分
 最大ボーナス総量:3000
 LV1~ All Jobs
 <10/10 0:15/[1:00:00,0:15]

使い捨てだと思いますがいい性能ですよね~。
経験値倍になって3000まで効力あり。
1時間に1回使えて最大10回なので30000!
獣が@3000ほどで74なので使ってみますヽ(´ー`)ノ


ちなみにおいらのぷりけつ秘密情報はこんな感じでした。
 チャット回数:1,114,551
 NPCに話しかけた回数:109,413
 パーティ参加回数:2,520
 アライアンス参加回数:955
 戦闘回数:74,423
 戦闘不能回数:1,141
 敵を倒した回数:36,874
 GMコール回数:2


ぷりけつ回数1141て・・・(;´д`)ゞ
基本的にLVあげとかあまりしない
ほうなので敵を倒した回数とかは
たぶん少ないほうかなぁ?
チャット回数111万回なんて普通ですよね?ね?

もの静かでクールなたるたるなので
基本的におとなしいですおいら^^^^^^

|-`)ノぢゃ。
GW最終日ですね。明日から仕事。
今日は早めに寝て休みボケを直さないと
いけませんねぇ(A^^;

おいらは最近にーすの革あげ以外に
獣あげをちょこちょこやってます。
平日あまり時間がとれないおいらとしては
獣使いのようにすぐ狩場にいけるジョブって
都合がいいんですよねw

で、こつこつやってたら
73になりましたヽ(´ー`)ノ

前衛ジョブでここまであげたのは
初めてなので(他の前衛は最高でシフの37)
毎回LVがあがる度に装備をどうしようか
悩んでしまいます。
でも楽しいですよね~。そういうひと時って。

で、おいらは鍛冶師をしているのですが
鍛冶って後衛装備レシピがあまりなくて
今までずっと作ったものはバザーしたり
出品したりフレに買ってもらったりと
してたんだけど、自分で作った武器・防具を
自分で装備できる状況になったので
今度は自分のための銘入り装備が
作りたくなりましたw

昔偶然できちゃった銘いりホーバーク+1は
フレに貸していたので返してもらったので
よかったんですが、片手斧のタバルジン+1が
どーしても欲しくなって何度か作ってみました。

・・・が、NQ連発・・・orz

タバルジンの原価が約92,000Gかかるんですが
相場は46,000Gほど。
作れば作るほど大赤字なんです(;´Д⊂)

タバルジン+1の銘入りは昔2~3回ほど
できた事があって、当時装備出来なかったので
バザーで売ってしまいました。
今思うと失敗したなぁ・・って感じなのですが
たまたまソロムグバザーを見ていたら
タバルジン+1を売ってる人がいました。












おいらの銘入りで。
ちょwwwwwきたこr











でも一度手放したものを買い戻すなんて
鍛冶師としてどうなの?!とか思いますよねー。



自分でもう一度作ってこそ価値があるんじゃないか!



買っちゃったら負け犬ですよね!うんうん。



















買っちゃいましt





ばっちり銘入り☆




もういいです負け犬で 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さすがに数%程度のHQ率で1回4万の赤字は
きつすぎます・・・。

それにしてもタバルジン+1って
値下がりしましたね。
80万でバザっていたので今の相場が
それぐらいかぁとか思ってましたが
競売所だと2007/02/03時点で240万Gでした。
最終が2/3なので今だと80万なのかも
しれませんがお得だったのかも?

ということで、けもも75まで
がんばりますw

|∀・)ノぢゃ。
最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]