忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「仕事始め」に最初についていたコメント
「忍ソロ記事メインのブログ」ですが、調べたところ発信元は中国でした。
中国からの発信は制限するよう設定したのですがなぜか
スルーされていました(´・ω・`)

で、このコメント発信元を拒否設定しようとしたんですが
うっかり誤ってURLをクリックして開いちゃいました(;つД`)

開いた先はそれらしい記事が1件だけ書いてあるブログでしたが
ブラウザがとたんに重くなった為、Spybot(フリーソフト)を使って
スパイウェアを検索したところ、「DoubleClick」というスパイウェアが
発見されました。

たぶんこれがFF11のログインアカウントを盗むソフトかと思われます。

そのため、もしうっかり開いてしまったかたは早急にスパイウェアの
駆除を行ってください。
私が使っているSpybot(フリーウェア(正確には寄付ウェアですが))は
スパイウェアを検索し、駆除してくれます。
まめにアップデートも行われているのでおすすめです。

皆様には大変ご迷惑をおかけしてすみません(ノД`)

なお、コメントについては管理者認証方式に変更しました。
そのため、反映されるのが当日夜、もしくは翌日以降に
なる場合がありますがご了承ください 。・゚・(ノД`)・゚・。

|_-)/ぢゃ。
PR
Comment
ウィルスチェック
早急にウィルスチェックを。
更に調べてみたんですが、
悪質URL内には、
トロイの木馬を実行するスクリプトが
仕込まれているとの事です。

念のため、マイケル氏のサイトを紹介させて頂きます。
対策法が掲載されてますので。

http://blog.livedoor.jp/roaming_sheeps/archives/50760953.html

ちなみにDoubleClickはバナー広告によく埋め込まれているスパイウェアで、危険度はほぼありません。
数日経てば再び入り込んでることでしょう…あまり気持ちのいいものじゃないけどね (((´・ω・`)
ぼの 2008/01/09(Wed)01:19:03 編集
はう;
そーなのかぁ;ありがとー;
再度チェックしてみます(ノД`)
ぎーす 2008/01/09(Wed)01:21:22 編集
あと…
認証はやっw

念の為にFFパス変更もしておいた方がいいかもね (((´・ω・`)
ぎーさんに何事もありませんように…
ぼの 2008/01/09(Wed)01:25:55 編集
それはだいじょぶ。
今自宅だからね。
コメントは携帯にお知らせがくるので速攻で認証してますよ~
ちなみにおいらは360でFFやってるのでアカウント盗まれる事はなさそうw
ありがとね~。
ぎーす 2008/01/09(Wed)01:29:12 編集
お金が!!><
たいへんだ!お金が1200ギルしかないよ!!




いい金策おしえてくださぃ。。m(__)m
えあ 2008/01/09(Wed)04:52:09 編集
多分
InternetExplorerを使ってる人が一番危ないのだと思います。
他のを使えば完全に安全という訳ではないけれど、IE使ってる人が一番多いから、IEが一番狙われやすいと思うので、他のブラウザを使うだけで結構予防になるのかなー。
普段Firefoxだけど、そういうとこ踏んだ時、今のとこは無傷で済みました。

あとはWindowsUpdateするとか、ウィルスやっつけてくれるソフト入れるとか。
C URL 2008/01/09(Wed)18:11:39 編集
なるほどw
それは使いすぎΣヽ(゚Д゚; )ノ
いい金策かぁ・・・。
白鋼とマグノリア材大量にとってくれば
ぎーちゅって人が1つ5万ぐらいで買い取りますよ~(ノ´∀`*)

おいらも基本的にFireFoxですね。
確かにIEはターゲットになりやすいですよね。絶対数多いですから。

でも先日Spybotでスパイウェアの駆除したらFireFox用のスパイウェアが見つかりました。
なので安心は出来ないですねぇ(ノД`)
ぎーす 2008/01/10(Thu)00:29:44 編集
無題
注意喚起どうもでした。
というか自分のブログ監視する暇も無い故に
あんなもんが放置されていたとは…
あのコメントの罠には気づきませんでした。

一応gooブログの場合には相手先の発信元
記事が半角英文字のみならトラックバック
拒否設定するってのがあったので加えて、
それ+コメント承認制に変えましたが…

まぁ、こんな日もあります罠。
ろらん URL 2008/01/12(Sat)11:14:10 編集
ですなぁ。
でも世知辛い世の中クポ(ノД`)
ぎーす 2008/01/15(Tue)01:09:36 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]