忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はふぇりーちぇに行ってきました。
GW空けてから初めてです。
相変わらず店内は混み合ってましたが先に行った先輩が席をとっておいて頂いたので助かりました(ノ∀`)
写真は本日の前菜です。
パスタはいつものトマトパスタに。モッツアレラチーズと茄子でしたが、茄子にオリーブオイルとトマトソースがいい感じにしみていてウマー(´;ω;`)
やっぱ個人的にはパスタはここがNo.1です(´∇`)

そういえば今日メニュー見たら今までは水曜日と土曜日にしかなかったCランチが月曜、木曜も増えてました。どちらもパスタなのでやはり水曜のCランチだけはスペシャルなようです(笑)

(´∇`)ノぢゃ。



PR
昨日22時頃に無事到着しました。
仙台は雨降りでなけた(´;ω;`)

のてには燃費メーターがついているんですが、平均燃費と瞬間燃費を見ることが出来ます。これがけっこう楽しい!いつもは瞬間燃費にして燃費のいい走りかたをあーでもないこーでもないと研究してます(´∀`)
平均燃費はリセットしてからの平均なので長野で高速に乗ったときにリセットしてみました。
結果は…16.5でしたヽ(≧▽≦)ノ
セリカは高速で8程度(さらにハイオク)だったんで素敵すぎます(人´∀`)
まだ結構ふかしている事が多いので慣れてきたらもう少しのびるのかなぁ?
色々試してみようと思います。

ちなみに補給は高速で入れたんですが値段は跳ね上がってました(´;ω;`)
レギュラーで163円は高すぎ(´;ω;`)

_<)ノシぢゃ。
現在新潟米山サービスエリアです。
ここのオススメは浜焼きと日本海を一望できる展望台。
混んでいる高速を走るストレスがいやされました(´∇`)
さぁあと355㌔5時間がんばります(>_<)

ナビって便利ですね(ノ∀`)←いままでナビナシ

(>_<)ノぢゃ。



今日は中学時代からの親友とその奥さんとの3人で実家近くに新しく出来た「アルセーバ」というイタリアンレストランにいきました。
このお店は最近できたらしく、評判も上々。地元の友達も結構知っている人が多かったのでかなり期待♪

ちなみにこのお店は「長野県塩尻市洗馬(せば)」にあるため、お店の名前が「洗馬にある」→「ある洗馬」→「アルセーバ」だそうで(;´∀`)
なかなかコテコテで洒落た名前(笑)ですが店内はとってもお洒落でした。
最初はお店の場所がわからなくて3往復しましたが(ノ∀`)

店内にはいると待合室のような部屋に。どうやら最初はここで注文をしてから部屋に通されるみたいです。
一瞬たったまま食べる店かと思ったのは内緒(ノ∀`)

オススメはパスタなのでコースを2種類(パスタコースと鳥肉メインコース)と、単品でパスタを注文。
パスタはトマトとクリームにしました。
そして奥の部屋に通されました。
多分、入口からすぐ店内に繋がっていないのは直接外気をいれないための工夫なんでしょうね。なんせ真冬になると氷点下10度近くなる地域なので。
名前も建物の構造も地域に密着するためによーく考えられていて好感が持てました(´∇`)

そしてパスタ登場♪
パスタの材料の野菜類は地元で採れたものだそうです。徹底してますね。
味もフェリーチェと比べるとやや固めですがソースが濃厚でしっかりとした味でおいしい♪
コースなので海老とかサラダとか色々出てきましたがどれも新鮮で美味しかったです。
長野県は海に面していない県なので海産物が新鮮なのはポイント高いのです。

そして最後にドルチェで2品。ティラミス(写真)とプリンが出てきました。一緒にエスプレッソも頼んだのですが、本格的なエスプレッソでお子様なおいらにはかなり苦かったんですがティラミスを食べながらだといい案配で美味しくいただけました。
まぁパスタの写真じゃなくてドルチェなのは気がついたら食べ終わっていたからでs(ry
ほ、ほら、気になった人は実際に行って実物をみるまでのお楽しみ風な表現だって事で…(-.-;)

お値段は質に見合ったものでしたがたまの贅沢には最適なお店だと思います。
近くにお住まいのかたは是非どうぞ♪

∇`)ノぢゃ。



長野の実家は標高が高いせいかまだ花見が出来るくらい咲いてます。
仙台では花見当日に大雨で桜が流れちゃったのでかわりに楽しんでます。

お酒は飲めないんですがね(ノ∀`)


ちなみに実家はネット環境がないので頂いたコメントの承認ができません(・_・、)
帰ったらすぐにでも承認するので【許してください】

ちなみに連休ですが実家の知り合いの家を訪ねたり実家(蕎麦屋)の手伝いをしたり、妹の息子の相手をしたりと多忙な日々を過ごしてます(^^ゞ
充実してるけど普段やらない事なんで結構筋肉痛になってたりしますが(ノ∀`)

∀`)ノぢゃ。



最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]