忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してますぎーすです(^^ゞ
今日はひさびさにネタになりそうな昼飯なので投稿しまっす(´∀`)ノ

場所は141の地下にある食料品街。
とびおさんと一緒に親子丼を食べに向かったんですがその手前で期間限定の寿司やさんがあって見事にひっかかりました(笑)
寿司の種類はあまりないんですが(15種類ぐらい?)、どれでも一貫105円。
おまかせで10貫セットと15貫セットがあったので15貫いってみました。

普段は20貫~26貫は食べるので(もちろん回転)、お昼は15貫ぐらいがちょうどいい感じでした。

大トロやいくら軍艦、いわしに鯖など15貫全部ばらばらで楽しめましたヽ(≧▽≦)ノ
味も値段の割には上等でした。
フェア終わる前にもう一度いきたいなぁw

∀`)ノぢゃ。



PR
最近パチンコやスロットで(おいら的に)大勝したので
(スロに)使う前に使ってしまえ~という事で、あれこれ買ってみました。

その① 気になるゲーム類
 PS3:メタルギアソリッド4
 360:Call of Duty4
 360:スタントマンイグニッション
 360:ガンダムオペレーショントロイ
 PS2:戦国BASARAX
 Wii:テイルズオブシンフォニア ラタトクスの騎士
  ※中古も込み

 普段でさえ積みゲー(買ったのにやらないで積んでいるゲーム)が
 多いのになぜか大量購入。とっととクリアして売ってしまわねば・・・。

 とりあえずBASARAXは1人クリア。ギルティ作ったチームが開発したようで
 新作ギルティな感じで面白いですね。
 超絶コンボムービーなるものがあったけど、あれは到底ムリですが(ノ∀`)

 ガンダムオペレーショントロイは・・・近日売りに出すつもりでs

 メタルギア4は1~3まで一切やってなかったんですが話題によく
 あがるので購入。
 やってみたらものすごくハマりました(^^;
 ムービーが9時間以上あるそうですが、じっくり楽しんでみようと思います。

 他はまだ一切手つかず。テイルズはシンフォニア好きだったから
 楽しみにしてますけどねw

その② スーツ新調
 以前は着るのも束縛されてるようでキライだったスーツ。
 最近はクールビズでもネクタイしめたり、出来るだけ上着も着たり
 してるぐらい好きになってしまいました。
 なんかスーツ着てると仕事もスマートに出来そうな気がするんですよね。
  注:あくまでも”気持ちが”というのがポイント。・゜・(ノ∀`)・゜・。

 でも持ってるスーツは冬用で夏用は以前捨ててしまったので行ってきました。
 お店は青山(購入は初)。ちなみにいつもはアオキです。
 色々(安いほうを)見ていたんですが、なかなかいいのが無いので
 ちょっと高めのスーツを見てたらお店の人に捕獲されました。・゜・(ノ∀`)・゜・。

 で、結局4万のスーツを購入(((( ;゜д゜)))アワワワワ
 ちなみに、3万以上だともう1着+1,000円で買えるという事だったので2着です。
 (なら1着でいいからもっと値下げして欲しいなんて思ったりするけd)

 最初は縦線が入っている黒と紺色のスーツにしようと思ったんですが
 並べたらあまり差がないんで黒とグレーにしてみました。
 出来るだけオヤジっぽくないグレーにしたつもりだけど・・・
 どうだろう?微妙にオヤジ臭いかもf-w-;

その③ メガネ購入♪
 初めてのメガネを買って半年。ようやくメガネにもなれました。
 でも最近メガネ慣れしたせいか、TV会議中にプロジェクタで
 映し出される文字が見づらくなってきました。
 なので、弐萬圓堂に。こちらも初。

 初めて購入したメガネはヨドバシカメラで5万弱。
 今思うとごっつい高い買い物でした><;

 ちなみに弐萬圓堂はメガネ専門店で東北地方に展開されている
 フランチャイズ店です。
 店内にあるメガネはレンズ込みで全品20,000円(税込21,000円)均一と
 なっているんだけど、思ったよりも品数豊富であれこれと悩んで
 しまいました(/ω\)
 
 仕事で使うのであまりはではでなのはNGなんですが、とりあえず
 派手ではないけど今のメガネよりちょっとオシャレなものを
 チョイスしてみました。度も少し強め。
 基本的にデスクワークは今のメガネ。
 打ち合わせや外出時は新しいメガネにしようと思います。
 
出来上がりはスーツもメガネも3日後ということなので今週末にでも
取りにいってみようと思います。ワクワク((o(´∀`)o))ワクワク
そしたら写真アップしますね。 

|´∀`)ノぢゃ。
最近なかなかタイミングがあわなくて
お預け状態だったふぇりーちぇDay。
久々に行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ

本日のCランチは
「三元豚のピッツァ職人風料理」

ピッツァ職人??

なんだろな?という事で、ふぇりーちぇ仲間の
とびおさんがCランチを注文。

でっかいピザの上に三元豚がのってくるのかな?と
思ってたんですが、違いました。

脂がのったジューシーな三元豚の上に
とろーり濃厚なモッツアレラチーズがどーん!
そして下にはトマトパスタソースがずどーん!
それぞれの味がからみあって(゜д゜)ウマー
三元豚の甘さとトマトソース&チーズが絶妙だったそうです!

・・・ま、おいらはいつもどおりトマトパスタの特盛りだったんですけどね(ノ∀`)
トマトパスタも相変わらず(゜д゜)ウマーでした。

ちなみに今日の店内はこみこみ。
料理を待ってる間にやってくるお客さん見てたんですが
10人以上は諦めて帰っていきました(´;ω;`)モウシワケナイ
4人は常に待ってる状態でしたがもうすっかり人気店に
なっちゃいましたね。

今日は店長(旦那さん)と奥さんの2人だったので
休むことなく作られてましたがそんな中でも一切
手を抜いたりしない姿勢には頭が下がります。

そんなわけで今日も満足でしたヽ(≧▽≦)ノ

|´∀`)ノぢゃ。



・・・ではなく、今日はぷんぷくのランチでした(ノ∀`)

噂のスープカレーのお店はホテルユニバースの地下にあるんですが
開店初日のせいか店の外まで行列が・・・。
なのでしばらくは様子見で空いてきた時にでも行ってみようと思います。

ちなみに本日のランチは「豚モツ味噌煮込みラーメン(揚げ餃子3個付き)」でした(ノ´∀`*)
揚げ餃子はかなり皮がぶ厚くてカリカリっとしてました。まるで巨大オットッt
もちょっと薄くてパリっとしてたらら美味しかったかなぁ。それでもさらっと食べちゃいましたけどw

豚モツ味噌煮込みラーメンは少しからめの味噌がモツにあって
うっまーいヽ(≧▽≦)ノ
ひさびさにヒットでした♪

ちなみに明日はフェリーチェDay♪
Aランチがボロネーゼですよ~。
楽しみ楽しみ♪

|´∀`)ノぢゃ。



今日は月曜からフェリーチェに。
月曜日はCランチがクリームパスタ系確定!という日なので行ってきましたw

少し遅れ気味に行ったので座れるかな?と不安になりつつ到着。
着いてみたら意外にも空いてました。
今日は暑いからですかね?ともかくラッキー☆

で、さっそくメニューを見たらそこには「カルボナーラ」の文字が!!
今まで平日にカルボナーラが出たのは見たことがなかったので
目を疑いました(笑)

ここのカルボナーラはこだわりがあって、店のメニューにあっても
いい材料が手に入らないと作らない徹底っぷりなんです。
(それだけ入手困難な材料を使ってるってことですかね?)

なのでどうしても食べたくなった時は店に迷惑がかかりにくい
土曜のランチからちょっと外れた時間帯に行った時にしか
頼んでませんでした。

もちろん注文はカルボナーラの"特盛"。
カロリー?
そんなの関係ねぇっ ヽ(><;
そんなの関係ねぇっ ;><)ノ

・・・今夜は控えめにします(ノ∀`)

|´∀`)ノぢゃ。



最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]