忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです。ぎーすです。
半年ぶりですね(^_^;)

実は普段携帯から投稿していたんですがパケ放題から
ダブル定額に切り替えていたために、家から投稿しよ
う!家だとめんどい気がついたら放置しまくりの
闇連携炸裂状態でした

でも一昨日13年間お世話になったドコモさんからお父
さんiPhoneにトラバーユ。
再びパケ放題になったので復活しました( ̄▽ ̄)

また昼飯ブログになるかもですがよよしくね(^_-)
-☆

PR
土曜日に久々にKanakoのスープカレー屋さん
行ってきました。仙台吉成店です。


なぜかホームページが閉じているのでHotPepperへのリンクです。

新メニューに「梅と笹かまのカレー」ってありましたが
カレーに梅ってどうなんだろう?と思い注文しませんでした。

おいらが注文したのは
「特製エビスープカレー(1,200円)」

甘エビの頭をたっぷり使った
Wエビ製法の特製スープとのことです。
ちなみに一番高いカレーですw

なぜこれにしたかというと、ここのお店の
ポイントカードがたまったんですね。
カレー1食1ポイントで10ポイントたまると
カレーなんでも1品無料!というものなんです。
そんなわけで気になっていたエビを注文してみました。

ちなみに辛さは10にしてみました。(最高100)

赤い・・・ですよね?(;´Д`)
Wエビ製法という話でしたが、おいら的に辛めだったので
スープにはエビの味があるかどうかわかりませんでした(^^;)
ただ、ぷりっとしたエビが3尾入ってて美味しかったです。

10なのに汗が出て大変でしたが(ノ´∀`*)

近くの席の親子が100を頼んでましたがやっぱすごい辛さなんですかね~。
想像できませんw


ちなみに1,200円のただ食いなのですが、カード
渡したときにお店の人からこんなノートを渡されました。

ですのーtタダ食いノートですw

中を見るといままでタダ食いした人が綴った
思い出ノートでした。
人によってかき方それぞれでしたが、
こういうの見るのも楽しいですね。

つたない字ですがおいらもかいてみました。

うーん、我ながら汚い字だなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなわけで、皆さんも是非通って
仙台吉成店のただ食いノートを覗いてくださいw

|・ー・)ノ ぢゃ。


P.S.店内にあった壁飾りが結構気に入ったのでパシャ☆

こういう飾りつけセンスも榎本加奈子さんの指定なんですかね?
初めシリーズ第二弾です☆
(いつからシリーズ化?)

水曜日にふぇりーちぇ初め行ってきました。

まずは初前菜(笑)

ちょっとずつなのですが、これがまたお腹を
すかせるんですよね~。
毎度ながらにくい演出です。

そして今年も初はトマトパスタでしたw

アサリから身を出すのは手間ですが、
アサリのうまみがパスタとからまって
美味しいんですよね~。
なので手間を手間と思わず食べれました。

うーん、幸せ(ノ´∀`*)

そしてCランチは

去年も記事にした鶏肉のコンフィ。

・・・あ、結局わたしはトマトパスタの魔力に
逆らえず注文できませんでした(;´∀`)
写真は一緒にいったランチ仲間のとびおさんが
注文したものです。

写真あらためて見ると・・・美味しそうですね。
おなかすいた・・・(・w・、)

今年は新規開拓も進んで行ってみようと思います。
美味しいお店があったら記事にしますねw

|^∀^)ノぢゃ。
ということで、醤油ラーメンが微妙だったので
次の日にリベンジいってきました(笑)

食べたのはこれ。

豚肉とにんにくの芽炒め♪

これも初めて注文したものでしたが、
ここのお店の一品料理系で外れたことはなかったので
安心して注文。

おいしゅうございました。

ようやくぷんぷく初めできた気がします(笑)

|゚ー゚)ノ ぢゃ。
今年初のぷん福まるにいってきました。

頼んだのはなんとなく醤油ラーメン。

シンプルでした…。

味も具も。

他の料理が美味しいだけにやってしまった感が…

ということで

ごちそうさまでした〓



最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]