忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF11の宝くじ、モグボナンザの番号が発表されました~

わーぱちぱちぱち。

この日のためにキャラ5体のレベルを5以上にして
合計50個のモグボナンザをげっと!
期待しまくりでまってました。

そして、結果はっぴょ~。
ぱちぱちぱち。


5等 6本



4等 0本



3等 0本



2等 0本



1等 0本


。゚(゚´Д`゚)゚。


世の中甘くないデスネ・・・。

ちなみに5等の内訳は

ソロムグバザキャラ1個
革細工あげキャラ2個
栽培キャラ1個
ジュノ販売キャラ2個

ぎーす・・・・0個


もうどうしたら・・・ ○| ̄|_


そんなわけで唯一LV上げをしているぎーす以外の
キャラがミラテテをもらうという一番意味のない
オチでした。ちゃんちゃん。

     ウキー
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻


ちなみにExcelで簡単な当選番号確認式作りました。

=IF(RIGHT(A1,1)="1","5等",IF(RIGHT(A1,2)="44","4等",IF(RIGHT(A1,3)="379","3等",IF(RIGHT(A1,4)="1017","2等",IF(RIGHT(A1,5)="47396","1等","スカ")))))

A1に番号、この式はB1に埋め込みます。
するとA1の番号が何等かわかります。

こんな式まで準備してたのにたのにたのに

|;ー;)ノ ぢゃ。
PR
最近パチンコやスロットで(おいら的に)大勝したので
(スロに)使う前に使ってしまえ~という事で、あれこれ買ってみました。

その① 気になるゲーム類
 PS3:メタルギアソリッド4
 360:Call of Duty4
 360:スタントマンイグニッション
 360:ガンダムオペレーショントロイ
 PS2:戦国BASARAX
 Wii:テイルズオブシンフォニア ラタトクスの騎士
  ※中古も込み

 普段でさえ積みゲー(買ったのにやらないで積んでいるゲーム)が
 多いのになぜか大量購入。とっととクリアして売ってしまわねば・・・。

 とりあえずBASARAXは1人クリア。ギルティ作ったチームが開発したようで
 新作ギルティな感じで面白いですね。
 超絶コンボムービーなるものがあったけど、あれは到底ムリですが(ノ∀`)

 ガンダムオペレーショントロイは・・・近日売りに出すつもりでs

 メタルギア4は1~3まで一切やってなかったんですが話題によく
 あがるので購入。
 やってみたらものすごくハマりました(^^;
 ムービーが9時間以上あるそうですが、じっくり楽しんでみようと思います。

 他はまだ一切手つかず。テイルズはシンフォニア好きだったから
 楽しみにしてますけどねw

その② スーツ新調
 以前は着るのも束縛されてるようでキライだったスーツ。
 最近はクールビズでもネクタイしめたり、出来るだけ上着も着たり
 してるぐらい好きになってしまいました。
 なんかスーツ着てると仕事もスマートに出来そうな気がするんですよね。
  注:あくまでも”気持ちが”というのがポイント。・゜・(ノ∀`)・゜・。

 でも持ってるスーツは冬用で夏用は以前捨ててしまったので行ってきました。
 お店は青山(購入は初)。ちなみにいつもはアオキです。
 色々(安いほうを)見ていたんですが、なかなかいいのが無いので
 ちょっと高めのスーツを見てたらお店の人に捕獲されました。・゜・(ノ∀`)・゜・。

 で、結局4万のスーツを購入(((( ;゜д゜)))アワワワワ
 ちなみに、3万以上だともう1着+1,000円で買えるという事だったので2着です。
 (なら1着でいいからもっと値下げして欲しいなんて思ったりするけd)

 最初は縦線が入っている黒と紺色のスーツにしようと思ったんですが
 並べたらあまり差がないんで黒とグレーにしてみました。
 出来るだけオヤジっぽくないグレーにしたつもりだけど・・・
 どうだろう?微妙にオヤジ臭いかもf-w-;

その③ メガネ購入♪
 初めてのメガネを買って半年。ようやくメガネにもなれました。
 でも最近メガネ慣れしたせいか、TV会議中にプロジェクタで
 映し出される文字が見づらくなってきました。
 なので、弐萬圓堂に。こちらも初。

 初めて購入したメガネはヨドバシカメラで5万弱。
 今思うとごっつい高い買い物でした><;

 ちなみに弐萬圓堂はメガネ専門店で東北地方に展開されている
 フランチャイズ店です。
 店内にあるメガネはレンズ込みで全品20,000円(税込21,000円)均一と
 なっているんだけど、思ったよりも品数豊富であれこれと悩んで
 しまいました(/ω\)
 
 仕事で使うのであまりはではでなのはNGなんですが、とりあえず
 派手ではないけど今のメガネよりちょっとオシャレなものを
 チョイスしてみました。度も少し強め。
 基本的にデスクワークは今のメガネ。
 打ち合わせや外出時は新しいメガネにしようと思います。
 
出来上がりはスーツもメガネも3日後ということなので今週末にでも
取りにいってみようと思います。ワクワク((o(´∀`)o))ワクワク
そしたら写真アップしますね。 

|´∀`)ノぢゃ。
最近なかなかタイミングがあわなくて
お預け状態だったふぇりーちぇDay。
久々に行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ

本日のCランチは
「三元豚のピッツァ職人風料理」

ピッツァ職人??

なんだろな?という事で、ふぇりーちぇ仲間の
とびおさんがCランチを注文。

でっかいピザの上に三元豚がのってくるのかな?と
思ってたんですが、違いました。

脂がのったジューシーな三元豚の上に
とろーり濃厚なモッツアレラチーズがどーん!
そして下にはトマトパスタソースがずどーん!
それぞれの味がからみあって(゜д゜)ウマー
三元豚の甘さとトマトソース&チーズが絶妙だったそうです!

・・・ま、おいらはいつもどおりトマトパスタの特盛りだったんですけどね(ノ∀`)
トマトパスタも相変わらず(゜д゜)ウマーでした。

ちなみに今日の店内はこみこみ。
料理を待ってる間にやってくるお客さん見てたんですが
10人以上は諦めて帰っていきました(´;ω;`)モウシワケナイ
4人は常に待ってる状態でしたがもうすっかり人気店に
なっちゃいましたね。

今日は店長(旦那さん)と奥さんの2人だったので
休むことなく作られてましたがそんな中でも一切
手を抜いたりしない姿勢には頭が下がります。

そんなわけで今日も満足でしたヽ(≧▽≦)ノ

|´∀`)ノぢゃ。



先日日産のディーラーに行ってきました。

以前注文していたノートのHDDナビとiPodを接続する端子が
届いたという事だったんで行ったのですが
そこでえらいものを見つけました。

 
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

いわずと知れた日産が誇る最新スーパーカー
日産GT-Rです!

なにやら担当のかたの話だと宮城日産で1台しかなくて
たまたま行ったディーラーに来ていたそうです。

色々話を聞いたのですが、本体価格約800万のこの車。
維持費もとんでもないようです・・・。
当然ハイオクで燃費なんて度外視なこの車。
タイヤもものすごーく太くて立派。
ちなみにタイヤ一式で60万かかるそうです。
車1台買えますね(笑)

エンジンオイルの交換でも3万するそうで・・・。
やっぱとんでもない車ですね(;´∀`)

で、担当のかたが室内も撮影していいですよ~と
おっしゃってくださったので遠慮なくw

 

なんかメーターはシンプルな感じがするんですが
ハンドルになんかたくさんボタンが><;

座席に座ってもよかったみたいなんですが
感動しすぎて恐れ多くなっちゃって写真だけで
退散してきました(ノ´∀`*)

いやー、でも眼福とはこういう事ですね。
いい経験でした。

|´∀`)ノぢゃ。
今度は本当に行ってきました!
「Kanakoのスープカレー屋さん(仙台一番町店)」

今回は早めにいったんですが、10席ほどあるお店の中には
まだお客さんが3席ほど座っていただけでした。ラッキー♪

さっそく座ってメニュー見てたらお客さんがどどどーって来て
あっという間に満席でしたけどね(ノ∀`)

メニューを見るといろんなスープカレーがありました。
 ・ジャンボソーセージカレー
 ・Kanako'sチキン グリルonライス
 ・やわらか骨付きチキン
              などなど。

スープカレー自体初めて食べるので色々と目移りしちゃい
ましたがソーセージが食べたくなったので
ジャンボソーセージスープカレーに決定(ノ´∀`*)

ちなみにこのお店、辛さが0(無辛)~100(超激辛)まで選べるそうです。



10~15が市販のカレーの中辛と同程度という話だったので
10をチョイスしてみました。

あと、ランチタイムだと通常300~350円のドリンクが
100円で頼めるそうなのでラッシーを注文。


ラッシーはヨーグルトドリンクです。
さっぱりしていてカレーにあいます。
でも思ったよりも濃厚で美味しかった♪

ちなみにカレーのほうは850円~1200円ぐらいです。
全体的に少し高めかな?

そしてしばらくして登場♪


~雪むろジャガイモと美瑛アスパラのスープカレー~


~やわらか骨付きチキン~


~ジャンボ ソーセージカレー~

スープカレーは初めて食べたんですが、カレーが薄まったもの
ではなく別物ですね。
やや濃い目のスープで単品で飲んでも十分おいしいんですね。
野菜は基本的に大きめ。でもちゃんと煮込まれていてやわらか~い。
じゃがいもは1個まるごとはいってました(笑)
そこにサフランライスを少しずつ沈めるとスープの辛さが
いい感じに中和されていいですね。
カレーおじやって感じでもろ好みの味でしたw

でも10だと個人的にはちょい辛めでした。次は8かな(゜ー゜)

サイトはこちら。


「Kanakoのスープカレー屋さん」

あとで知ったんですが榎本加奈子さんのお店だったんですね~。
有名人の名前があるお店ってなんとなく他店より劣るイメージが
あるんですが、そんなイメージは吹き飛びました(笑)

また近いうちに行こうと思います|゚ー゚)ノ



・・・なんて思っていたんですが、
さっそく次の日(土曜日)もいってきちゃいました(爆)


こちらは仙台吉成店です。

遠いので車にのって出かけて友達と現地集合したんですが
店の前の駐車場が3台ぐらいしか置けない上に満車だったので
少し先の第二駐車場に。

お店自体は一番町店の半分ぐらいの広さでした。
5~6席+カウンターかな?

以前からあるお店なんですが人気があるようで先行して
行ってた友達に席を取ってもらっていたのでぎりぎり
セーフといった感じでした。ありがとーヽ(´ー`)ノ

で、二連荘(笑)の今日はこれ。


~やわらか骨付きチキン~

昨日一緒にいったにゃんころさんが
チキンすっごいやわらかくて美味しいですよ~
の感想にひかれてて思わず注文(笑)

本当にやわらかかったです。
フォークでぐりぐりするとぱらっと身が
崩れるぐらいにw
やわらかくてジューシーでよかったです。
ちなみに辛さは8にしてみましたw
でもほんのちょっとですがまだ辛い。
次は7かなぁ。

友達はこちら

~Kanako's チキン グリルonライス~

一日30食限定ですが注文できましたw
ライスの上にどどーんとのったチキンが素敵。
ちなみにチキンは2種類のスパイスをチョイスできます。
「ナチュラルカレースパイス」「アロマカレースパイス」

あと、写真にはないですがちゃんとスープカレーも
ついてきてますのでご安心を(笑)

ちなみに辛さは20をチョイスしてました。
友達いわくちょうどいいからさとか。ひぃ~。
ちょっとスープ飲ませてもらったんだけど
おいらにはムリです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみにポイントカードがあって10回食べると
1皿好きなカレーをサービスだそうです。
その時には「特製エビスープカレー」(1,200円)を
食べてみたいかな(´ー`)

|゚ー゚)ノ ぢゃ。
最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]