忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松島航空祭の写真をまとめていたら
昔ネタにしようとしてたSSがあったので
記事にしてみましたw

最近のおいらの金策のひとつとして行っている
合成で、「呪われた黒鉄装備系」があります。

これは、シャドウ装備と呼ばれる暗黒さん向けの
装備の元となるものですが、とにかく入手方法や
製作難度が高いものです。

なんで難度が高いのかというと

①素材の1つ(ラバー装備)が手に入りにくい。
 →エインヘイアルをやっている人であれば
  ポイントで交換できますが、おいらはやってない
  ので、誰かポイントに余裕のある人に売ってもらっています。
  これがなかなか・・(^^;

②素材の中に彫金、革細工職人さんにお願いしないと
 入手不可能なものがある。

 →彫金だとオリハルコン板。
  革細工だとケルベロスのなめし革です。

③素材単価が高い
 →オリハルコンは30万前後。
  ケルベロスの革は120万前後。
  高い上になかなか出品されないときもあります(涙

④合成リスクが高い
 →オリハルコン板
    彫金スキル90必要です。
  ケルベロスのなめし革
    革細工スキルMAXでも結構割れます。
     ↑
    これが他の職人さんが敬遠する一番の理由

  最後に鍛冶で合成する時も割れやすい素敵仕様です;
  ちなみに呪われた黒鉄胸甲は
  鍛冶100、彫金60、革細工60
  恐怖のMAX複合合成です(ノД`)シクシク

おいらは作れないので合成できる職人さんを探して
作ってもらうのですがその時においらは必ず礼金を
払うようにしています。

ということで、リスクは高いわ手間が多いわでなかなか
手を出す職人さんはいないのですが、そういう装備って出品が
レアな分多少高めでも売れるんです!

これは儲けるちゃーんす(☆∀☆)b



ということで、「呪われた黒鉄胸甲」を作ってみました。



シュゴゴゴゴゴ・・・・






パリーンΣ(´д`ノ)ノ






(いやマテマテ!きっと主要素材は残ってるに決まってる!
というか、助けてくださいアルタナの女神様(この間0.5秒)
)Oo。(-人-;)








。。。。。○| ̄|_


アルタナの女神様は微笑んでくれませんでした。
むしろ喜んで破壊してるようでsつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ちなみに、被害総額(異次元にふっとんだお値段)は・・・



オリハルコン板:34万G
ちーん☆


ラバーハーネス:10万G(購入金額)
ちーん☆


シンチレータ:11万G
ちーん☆


ケルベロスなめし革:140万G
ちーん☆
ちーん☆



被害総額:335万Gでした☆


il|lil|lil|li ○| ̄|_ il|lil|lil|li




まぁ後日気を取り直して

なんとか無事に出来ました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今回にめげずにまた挑戦しようと思います。



ちなみに上の成功の前に革細工職人さんにお願いした時も
ケルベロスの革1枚割れてましたとさ。・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハハ



=;ω;)ノぢゃ。
PR

ブルーインパルスです。
6機編隊で大空を舞ってました。

曇り空の場合は低空飛行の編隊飛行となるみたいですが、雲が晴れたので
このような縦にのぼる飛行がみれましたo(^▽^)o

しかし、すごいっ!
高さもすごいけど、音もすごい!
バリバリと劈く音でした。
バーナーからの焼けた匂いもしました。
ちなみに、燃料は灯油なので石油ファンヒータのにおいですw





T-4です。
お子様限定でコックピットに乗れるみたいです。
いいなぁ(⌒-⌒; )






Tー2エンジン。
でかっ!(; ̄O ̄)






晴天になりました。
あっついいいぃぃ(; ̄O ̄)

でもトンボがいました。
もうすぐ秋ですね。



最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]