忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達がiPhoneでTwitterを始めたので
ちょっとだけのつもりで登録したら
結構ハマっちゃいました(笑)

ちなみにIDは Geease です。

ttp://twitter.com/Geease

最近は友達と歌手の広瀬香美さんのツイッターを
フォローしています。
※フォロー登録すると登録した人のコメントが
 一覧で見れるようになります。


広瀬香美さんはツイッターを激愛されていて
愛するあまり、ツイッターや秋葉原の歌を作ったそうです。

 ビバ☆ヒッウィヒヒー
 ビバ☆秋葉原

プロなのになんという友愛精神w


ツイッターやってる方は是非。
あと私のフォローも登録してもらえると嬉しいですw

^o^)ノぢゃ。
PR
と、言うことでごはんが炊き上がったので
早速夢のいくらほたて丼を作り始めました。


ごはんごはん。新米です(´∀`*)


そこにいくらとぷりぷりほたて、あと先輩から頂いた
海苔をガスコンロで軽く焼いたものを手でパリパリっと
砕いてのっけてみました。


いくらほたてどーん☆
完成です(ノ´∀`*)ウヒョー

ほたてでか!いくらやまもり!

ちなみにいくらはまだ半分残ってます。
(さすがに一度にはもったいなくて・・w)

残りは今夜食べようかと思ってます。


・・で、

一瞬でした(笑)


・・・あれ、そういえば摂生するって言ってたような?
まぁ明日からってことで(;´∀`)アハハハ

|;;・∀・)ノぢゃ。
自分用の海産物をさがせ!

という事で、個人的に大好きなたこわさを求めて
ふらふらっとしていたのですが、



いつの間にかこのようなものを購入してましt

味がついてないイクラでしたが、おばちゃんに味つきにしてもらいました☆
これは家で夢のいくらどーん!を作らねばwwww


となると、他にものっけたくなりますよね。


・・・という事で、

どーんw

ぷりっぷりのホタテです。

ちなみ1パック12~3個ほどはいって1,500円でした。
自分用に3個ほど頂いて、のこりは先輩の家にw

いや~~これは楽しみだ!オラわくわくしてきたぞ!


あ、ちなみにちゃっかり

たこわさも購入しましたw
400円でした。

たこわさが一番安かったという罠。

市場にいくと楽しくなっておもわず色々買っちゃいますね~。
危険です。

でも幸せですw


という事で、現在ご飯が炊き上がるのをまっているところで
ブログを書いてました。

そろそろ炊き上がるかな~。
まってる間にホタテを2枚ほど食べてしまったのは
ナイショです(;´Д`)

|゚ー゚)ノ ぢゃ。
毎年恒例の秋刀魚の季節。

今年はばたばたしててちょーっと時期を
すぎた感がありますが、去年同様に塩釜にある
中卸市場へ行ってきました。

今年は魚の目利き役として会社の先輩に
同行して頂きましたw
先輩の家に朝6時集合との事で朝起きれるか
超不安でしたが・・・

電話で起こしてもらいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなわけで無事6時に先輩の家に到着。
塩釜中卸市場にしゅっぱーつ!


6:30に到着しました(;´Д`)

前は2時間ぐらいかかったのに(道がわからなくて)
先輩のナビどおりにいったらあっという間でした(笑)

市場をぐるぐるまわると、さすが中卸市場。

こんな感じで解体中のお魚がどどんとあります。
(これはまぐろ?)

秋刀魚も結構売ってる店があったので数店ほど
まわってみましたがこの秋刀魚に決定!

ぷりっぷりです☆

実家に送る用なので20匹ほどかって配達手続きしました。
実家の長野は周りに海がないので新鮮な秋刀魚って
手に入らないんですよね。
秋刀魚は新鮮じゃないと刺身に出来ないのですが、
これぐらいぷりぷりっとしていれば刺身にしても
美味いかと思います。
よかったよかったw

ちなみに秋刀魚代は先輩にだして頂きました。
芋煮会の時に実家からおくってもらった馬肉のお礼との事です。
ありがとうございます。゜(゚´Д`゚)゜。

オマケもかって実家に配送したので
ミッションコンプリートですヽ(´ー`)ノ


次のミッションは「自分用の海産物をさがせ!」ですw
ふとコンビニで見かけたこの箱。


どこかでみたことあるな~?と
思ったら、モンハンのプーギーでしたw

羊や天使のレオタードとか何種類もあるみたいですが
中身は見えない模様。

モンハン3のプーギーは羊の格好をさせているので
同じものが手に入るといいな♪
ってことで試しに買ってみました。


そして中身はというと・・・

裸の王様きたこれ。

目のきりっとしたところがすばらしくかわいいですw

周りの人からは「あ~、この豚、オムツはいてる~~かわいい~~」
って、言われましたが、オムツじゃないですから><;

どうみてもオムツですけどね?


あと、意外にサイズは大きかったです。
出来もいいしもう数体ほど買ってみようと思いますw

|゚ー゚)ノ ぢゃ。
最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]