忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


芋煮会場で見つけたキャラ。
独特のポーズで有名ですよね。

せんとくん。

仙台で見つかったので漢字で書くと

仙兎くん

に違いない。


…うさぎはどこから?(-_-;)





PR
久々に八乙女にあるアルパジョンに行って来ました。

芋煮会で散々カロリー摂取したのにさらにケーキが
食べたくなったので…(^_^;)

ほら、しょっぱいものを食べると反動で甘いもの
食べたくなりますよね?
そういうわけでこれは本能なのです。
仕方がないんです!


これみたら制御不能でした(ノ´∀`*)
チョコが濃厚っうまいっ!

…こ、後悔はないんだからねっ!




また摂生しないとなぁ…。

_;)ノシぢゃ。
土曜日に親しい先輩がたとみちのく湖畔公園で
芋煮会してきました。
おいらは毎回実家にお願いして馬肉を送って
もらっているのですが、今回も送ってもらい
ました。感謝☆



ちなみに生姜醤油とニンニク醤油、あと馬刺用の味噌で頂きました。

味噌+馬刺は初体験でしたが、ウマー!
馬刺の甘みを消しちゃわないかなと思ったんだけど、
いい具合にまっちしてました。

また次回もよろしくです( ̄▽ ̄)ノ


・・・っと、そうそう。
芋煮会の記事なのに、芋煮の写真掲載しないとネ(⌒-⌒; )



という事で、山形風芋煮です。
日本酒だばだば入ってます(笑)
アルコールは全部飛んでましたけど。

醤油ベースの適度に甘い汁なんですが、里芋とかに
味が染み込んでいてうまー。
やっぱ鍋はいいですね。日本人の心です。

▽ ` )ノぢゃ。

ブルーインパルスJr
整備士の皆さんが乗りこなすミニバイクです。
とはいえ本物のブルーインパルスさながらに
華麗な編隊走行をして盛り上げてくれます。


びしっと並んで華麗に走行。
トライアングルフォーメーションで
三角形を維持しつつ走行や、横一列になって
時計の針のように綺麗な一直線のまま
ぐるっとまわったりします。



そしてこちらが本物のブルーインパルス機。
7機ありますが7番機は予備機だそうで。
実際は6機での編隊飛行でした。












背面飛行してます。
ちなみにこの直前は横になったまま飛んでました。
どんな操縦したら飛べるんですかね(;・∀・)


空に巨大なペンタゴン出現!
ちゃんと星の角まで描けてました。
すごすぎですよ(笑)

あと、撮影してませんが巨大なハートに
矢がつきささっている絵も描いていました。
たぶん、航空祭のサイトにいけば写真が見れると
思いますが、すごいですよ~。






ちなみに動画も数本撮ったのですが、ブログにアップする方法が
わからないので身内で楽しむことにします(;´д`)ゞ



あ、そうそう。祭りなので色々なグッズ店や
出店もありましたが、

なんと利久までありました(笑)
商魂たくましいなぁ。

買いませんでしたが(^^;




という事で、晴天にも恵まれとても楽しい一日でした。

でも晴天過ぎてお肌ひりひり。
日焼けすぎました。

ううう、痛い;w;


;-;)ノ ぢゃ。
では、デジカメで写真から抜粋した写真をご紹介☆








羽が折れ曲がっています。海軍偵察機ですかね?
海軍機は基本的に狭い空母の上に飛行機を詰め込まなければいけないので
羽が折りたたむようになっているそうです。


こうもりマーク。
定番のわしマークもありました(笑)










それにしても、よくこんなでかいものが
空を飛べるもんですねぇ。
最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]