忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日から夏期休暇なので、休み前の締めとしてフェリーチェに行ってきま
した。

今日は茄子とバジルのトマトパスタにしました。
濃厚なトマトソースの酸味に甘みのある茄子とバジルがからまって美味し
いっ!

ボキャブラリーに乏しいおいらなのであまり美味しさは伝わらないと思い
ますが、写真は結構いい感じに撮れたかと思ってますがどうですかね?
(^_^;)

ちなみにこの写真、よく見ると上辺、下辺がぼやけてます。
中心をくっきりする事で、より一層美味しく見えるようにしました。

グルメ系雑誌の写真っぽく見えませんかね?(笑)

これって前の記事のミニチュアっぽい風景を撮るアプリを使ったもので
す。
VintShiftっていう名前です。
以前のランチ写真でも数回使ってました。

アプリは無料なのでiPhoneをお持ちの方は試してみてくださいませ
( ̄▽ ̄)

∇^)ノぢゃ。




PR

仙台のビルの上から撮影した写真をミニチュア風に加工してみました。

…といっても撮ったその場で加工してくれるフリーソフトを使っただけな
んですけどね( ̄▽ ̄)

ただ、加工されるエリアが決まっていてなかなかいい写真が撮れなかった
んですが、ようやくましなものが撮れたのでアップしました。

ちなみに、この加工してくれるフリーソフトで撮った写真をUPした
のは今回が初めてじゃなかったりします。
わかるかな~?

正解はWebで!

^o^*)ノぢゃ。






今日のお昼はぷんぷく丸でランチBを食べてきました。
いままではランチは一種類だけだったんですが、最近三種類に増えた模
様。

メニューを見るとソース焼きそばがあったんですが、普通のメニューには
ないものだったので注文してみました。

ちなみに相変わらずご飯、スープ、惣菜二種類はとりほうだいでした
(笑)
最近は惣菜がもやし炒め(けっこう辛い)とビーフン(甘め)が固定にな
りつつありますが、毎日くるわけじゃないしビーフン大好きなので問題な
し( ̄▽ ̄)

問題があるとすれば、おなかがすいた状態でご飯とか、惣菜を盛っちゃう
のでついつい量が多めになる事かな。
ここは主菜もかなり量あるので気をつけないとメタボ一直線です(・
_・;

でもソース焼きそばウマー♪( ´θ`)ノ
辛みは一切ないんですが野菜とか木耳とか具沢山で美味でした。
麺は太目。これがこいめのソースに合うんですわ。

ちなみに七夕中なのに入店したときはガラガラでした。
アーケードの一本となりの道沿いだからかな?
こんなに美味しいのに謎です。

まぁ、おかげで少し会社出るのが遅くなっても座れて助かるんですけど
ネ。

o(^▽^)oぢゃ。




昼間に撮ったなまはげさん。

仕事はいま終わったけど見にいく元気がないのでその三はまた明日(^_^;)







ひとがわんさかですよ(T ^ T)

色々見たいけど、仕事がおわったらそのニをとりにいきますw





最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]