忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
FFXI Prof
Profile Profile Profile
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさにFF記事です。

いつもお世話になっているお空LS活動で
Gurfurlur the Menacing退治に行ってきました。
(以下関羽)

関羽はトロール族のNMでビシージに出てくるあの
でっかいごっつい敵です。
おひげがチャームポイントの義理人情に厚いおっちゃんです♪


で、関羽のおっちゃんですが普段のお住まいが
ハルブーンの最奥にででーんと構えているのですが


   【はるブーン】


とにかく途中の敵がつよい&見破るのでいくまでが
大変なとこなんです。


とっても大変なとこなんです。


とってもとっても大変な
とこなんです!(涙)



なんせ、20人を超える大所帯で現地に着いたのは
出発して2時間後。

関羽のお部屋に入るには3つのアイテムが必要となります。
しかも一定時間しか空いてないので申し合わせて急いで入ります。
そう、この関羽と戦うには失敗は許されないんです!

まぁ、そんなこんなで苦労して現地に到着し、
いよいよ関羽を倒すぞ!ということでまわりの雑魚を
倒していた時それはおきました・・・。


  【関羽's ROOM】

MPが少なくなってきたのでエレメントサイフォン
(エレからMPをもらうアビ)のマクロを実行してた
時のことでした。

急に画面がピタッ!・・・と止まったんです。

止まってしばらく動かないので
「あれ?重くてフリーズしたのかな(゚Д゚;)」と、
再起動しようか悩んでいるとデータロード中の文字。

「え?関羽に見つかって引き寄せられたのかな???」
 注:関羽に全体引き寄せはありませn

と、頭の中は半パニック状態。

と、データロードが終わった瞬間・・・
ひろがった風景はラテーヌ高原でした。





・・・(゚Д゚ υ)





・・・(゚Д゚ υ)





・・・(゚Д゚ υ)







!?!?!?!!?

Σ(゚д゚|||ノ)ノ









30秒ほど思考が停止して、ログを確認したら・・・










ぎーすは テレポホラ を唱えた






ばっちり唱えてました・・・・○| ̄|_


どうやらエレメントサイフォンと逆のところにテレポホラマクロがあった模様・・・。
まったく気がつきませんでした。


ごめんなさああああああああい ・゚・(つД`)・゚・


さすがに全員ぼーぜんとしてました。


いやはや・・・ここまでやってしまうとは ・゚・(つД`)・゚・


ほんとにほんとにごめんなさい( TДT)



しばらく呆然とした後、まずは白門から現地にダッシュしよう!
という話になり、急遽倉庫で数人参加して頂き、
猛ダッシュ&ゾンビ戦法で30分で到着しました。

何度もご迷惑をおかけしました・・・orz


当然最後の扉はアイテムがないので開かない為、
扉の前で全員撲殺(´;ω;`)

トラクタで移動してもらってレイズで復活!
なんとか無事に現地入りできました。


その後は順調に雑魚を退治し、関羽さまのお姿をご拝見。

王様かとおもいきやぬぼーっと丘の上にたってるだけでした。

関羽さまは攻撃すると4体の護衛を召喚するんですが、この護衛は
1分でリポップするので基本的に倒さずキープするのが定法だそうです。

おいらは関羽さまを召喚でちくちく攻撃していたんで護衛のほうは
わからなかったのですが結構安定していた模様。

関羽さまは硬い上に魔法攻撃を吸収する「大力足」という技を使ってくるので
基本的に物理攻撃のみで攻撃!
連携すると回復されちゃうのでひたすらちくちく攻撃です。

召喚の物理履行も500とおればいいほう。

ともかくちくちく攻撃して撃破しました
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


最後にみんなで記念撮影して終了。

お疲れ様でした。


まぁ、一番疲れたのはおいらの失敗なんですよね;
ほんと、すみませんでした ・゚・(つД`)・゚・

この借りは身体で返しますのでよよしくです(/ω\)


|;ェ;)ノ ぢゃ。
PR
Comment
テレポホラ
だったくぁ。

まあこんなこともあるわいね(´ェ`)

無事終わったんでキニシナイキニシナイ。
みき 2008/12/09(Tue)18:43:30 編集
あい;w;
次は戦闘中にリトレースですね。
がんばります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ぎーす 2008/12/10(Wed)01:40:07 編集
無題
もうだいぶ昔の事だけど、白上げてるときにMBデジョンⅡやった人いたなー、、、
それ以来移動系のマクロは消して、辞書登録でやってるよー
@でじょ→/ma デジョン <me>
@ほら→/ma テレポホラ <me>
みたいな感じで。
うせth 2008/12/10(Wed)07:52:32 編集
なるほど・・・
おいらも知ってる~。
だいぶ昔のことだけど、古墳に
LVあげに行った時、1戦目に盾に
デジョンⅡやった黒たるがいたよ。

・・・ごめんなさい(ノД`)
ぎーす 2008/12/10(Wed)08:03:51 編集
おお
昼飯じゃなかったか!
hizuka 2008/12/10(Wed)10:12:50 編集
うん!
昼飯日誌ジャナイデスヨ!?

・・・といいつつ今日は昼飯ネタ(/ω\)
ぎーす 2008/12/11(Thu)01:37:42 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
最新コメント
(01/23)
(01/23)
(01/14)
(01/08)
(01/08)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]